人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 薔薇 その3

昨日薔薇を見に来てくれたのは、
いつもウチの横を通って、裏の畑に行くおばさんでした。。。
(今日わかった 笑)

そのおばさん・・・
「今日、バラ三本買ってきたから、植えてみるねー」って。

なんか、嬉しいなぁ、こーいうのって。
薔薇の輪が広がっていくぅぅぅーーーー

★★★★★

ザ・マッカートニーローズ
2013 薔薇 その3_a0193175_2127129.jpg


2013 薔薇 その3_a0193175_21272118.jpg


薔薇を選ぶ基準として・・・ワタシの場合、名前が結構重要だったりする。
いくら薔薇が綺麗でも、嫌いな人の名前がついてたりしたら、購入しない。。。
(そんな名前の薔薇は、あんまり無いとおもうけど 爆)

マッカートニーローズは、色・形・香り、と すべて好き。


粉粧楼
2013 薔薇 その3_a0193175_21294179.jpg

咲き進むと、こんな感じにもなる。
2013 薔薇 その3_a0193175_21301556.jpg

いろんな表情を見せてくれる。
そして、たくさん蕾をつけてくれる、万能選手。

(香りはあんまり無いかな。。。)



フリージア
2013 薔薇 その3_a0193175_2131413.jpg


2013 薔薇 その3_a0193175_21315780.jpg


基本的に、ウチには丈夫な子しかいないとおもうけれど
その中でも この子は、ホント丈夫。

香りも◎♪
Commented by ばななん at 2013-05-17 19:43 x
メリィさんところのバラ、たくさん咲いてますね~。
みんな伸び伸び♪&生き生きしてますね!
(メリィさんとおんなじかな~?笑)
ここに来ると、お花やパンの写真見て、
いつもほっこりしてますー。
お友達が作ってくれた、リンちゃんのネーム札、
カワイイ~~~~っ。(*^^*)

みくのお見舞いありがとうございました~。
月曜日に抜糸してエリカラ取ったとたん
パワー炸裂です。。。(爆)
Commented by tstthome at 2013-05-19 11:26
メリィさん、こんにちは♪
バラ、本当に綺麗。
あのね、ここだけの内緒の話ね! って内緒にならない?^^
実は、メリィさんのバラがあんまり綺麗で、
初心者にも育てられそうなバラって検索して
アンジェラというバラの苗を買っちゃったんです、ひゃ~~汗

その苗を、鉢植えのままにしようか、地植えにしようか
地植えなら限られた場所にどう植えようか・・・ どう誘引しようか・・・
そんなの、買う前に決めなさい!でしょ(^^;
分からないことだらけですので、困った時はどうぞ教えてくださいペコ。

木のテッペンに一羽ずつのサギ?
どうして同じ方向を向いているんでしょうね?なんだか可愛い♪
 
Commented by メリィ at 2013-05-19 20:47 x
ばななんさん
みくちゃん、パワー炸裂ですか♪
よかったです、元気が戻って。
やっぱ、人間も犬も、元気じゃなくちゃねーーー!!
みくちゃん見てると、こっちも元気になれちゃいます♪

はい、ワタシ・・・ずっと庭にいられるので
イキイキしております 誰にも止められませんので 笑

ネーム札、かわいいでしょ。
こんなのが手作りできちゃうんだから、凄いよね。。。
(こーいう仕事してる方なんですけどね)

Commented by メリィ at 2013-05-19 20:53 x
チロママさん こんばんわ♪
えーーー♪嬉しいぃぃ~~
チロママさんも薔薇病に罹っちゃったかしら??
(薔薇病は、なかなか治りませんよー笑)
アンジェラちゃん、かわいいですよねー
育てている方多いので、きっと育てやすいんだと思います。
そーですね・・・植える場所によって鉢植えか地植えか、決まりますよね。
かわいいアンジェラちゃん、たくさん咲かせてくださいねー
写真も見せてください。楽しみにしてまーーーす!
ワタシにわかることでしたら、いつでも聞いてくださいな♪

そーなんですよ、皆同じ方向を向いて 木の上に立ってたんです。
初めて見ました、ワタシも!!
何か意味があるんでしょうかねー
by merryrin | 2013-05-16 21:33 | 薔薇のこと | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ