人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の咲く庭・・・

東京から帰ってきたら・・・雑草が伸びてる 笑

薔薇・・・ホント、今年はよく咲いてくれてます。

昨日も近所のおばさんが見に来てくれました。
娘さんと一緒に。

娘さんが薔薇に興味があるようで
「どうしたら、こんなにたくさん咲くんですか?」

ん~~~・・・わかりません 爆

特別なことをしたわけではないんです。。。

本に書いてあるとおりに肥料をあげたり、剪定したり

一番は・・・たぶん、やっとこの地に慣れたんだと思います。

そして、今まではなかなかできなかった 雑草を刈って、虫がいたらすぐに退治して。


見に来ていただけると。。。やっぱり嬉しいです。

薔薇の咲く庭・・・_a0193175_8281411.jpg


薔薇・ブラスバンド
薔薇の咲く庭・・・_a0193175_830197.jpg



薔薇の画像はまたあとで♪



スナップエンドウ・・・あまーーーーいです
薔薇の咲く庭・・・_a0193175_8311879.jpg

Commented by castella22 at 2013-05-16 13:28
あの真ん中の小道を歩きた~い。
メリィさんが一生懸命、手間暇かけてお世話したことに薔薇は他のお花達が、こたえてくれてるんですね。
メリィさん、記念撮影されてみては?^^
スナップエンドウもツヤツヤプリプリで美味しそうです。
Commented by tomokeda at 2013-05-16 14:22
こんにちは。
東京で楽しんで来たようですね。
でも、自宅もやっぱりほっとするのじゃないですか?
バラ綺麗です〜。
我が家も義父の遺したバラにもっと手をかけないとダメですね。
Commented by メリィ at 2013-05-16 19:24 x
カステラさん
一生懸命ってわけではないけれど、今までのほったらかしだった時とは
明らかに違いますねぇ。
たくさん咲いてくれると、やっぱり嬉しいです。
スナップエンドウは、毎年作ってるんですけど
相変わらず美味しいですねー。
スーパーで売っているものとは、別モノのように甘いんですよー
Commented by メリィ at 2013-05-16 19:33 x
tomokedaさん こんばんわ~~
はい、楽しんできましたぁ。
ちょっと頑張りすぎて・・・風邪引いたかも 爆
そりゃ自宅が一番落ち着く、んですけど
どーもワタシ・・・ここにいるとジッとしていられなくて 笑
薔薇は、意外と強くて、手をかけなくても咲いてくれますが
手をかけたらかけただけ、応えてくれるんですね。
植物や野菜全般にも言えることでしょうけれど♪
by merryrin | 2013-05-16 08:33 | 薔薇のこと | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ