人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 薔薇

薔薇の紹介でっす

暖かさに誘われて、たくさんの蕾が開いてきました。

2013 薔薇_a0193175_2118541.jpg


2013 薔薇_a0193175_21182932.jpg

咲き進むと、こんな感じに
2013 薔薇_a0193175_21184997.jpg



2013 薔薇_a0193175_2119441.jpg


2013 薔薇_a0193175_21201363.jpg

花弁の外側に白い線が入ります
2013 薔薇_a0193175_21255051.jpg


2013 薔薇_a0193175_21203122.jpg


2013 薔薇_a0193175_21205324.jpg


毎朝、庭に出るのが楽しみです
Commented by castella22 at 2013-05-10 11:08
見事な薔薇ですねえ。
今日、あさイチで、薔薇のことが取り上げられていたんですよ。
私は、今年、初めて薔薇を植えてみましたが・・・
初心者には、種類も名前も、チンプンカンプンです。
メリィさんのお庭には、こんなにも沢山の種類の薔薇があるんですね。
薔薇園みたい。
私なんか、名前も覚えられない・・・とほほ
本当に、綺麗で、いつまでも見ていられますね。
質問です。
田舎のお庭に一番初めに植えた薔薇は、なんですかぁぁ?^^

Commented by noburico77 at 2013-05-10 17:02
きれいきれい~~~♪
このバラたちを眺めながら美味しいコーヒー飲みたいっす^^
メリィ~ズカフェのオープンはいつ?? |-)ちら。。
Commented by メリィ at 2013-05-10 22:08 x
カステラさん こんばんわ!
今、西武ドームで薔薇展やってたりするんで、
テレビでも盛んに宣伝してますね。
薔薇の種類って何千もあるということなので
名前を覚えようっていっても・・・大変ですよね ^^;

田舎に初めて植えた薔薇、ですかぁ~~
実は、東京にいるときから薔薇を育ててたんです。鉢植えで。
30鉢くらいあったでしょうか・・それをこちらに持ってきて植えたんです。
そして、どんどん増えて・・・今も増えてます 笑
東京から持ってきた薔薇で、今残ってるのは・・・10本くらいでしょうかねぇ。

五年目にして、やっとこの地に慣れてくれたんでしょうかね。
今年はたくさん咲いてくれそうです。
Commented by メリィ at 2013-05-10 22:11 x
のぶちーーん
そんなに綺麗?あたし?いやぁーーーーん♪
(誰かさんに殴られそう・・・爆)

さすがに、手入れをちゃんとしてると、たくさん咲いてくれるわぁ。
綺麗綺麗よ~~~
メリィ~ズカフェ、いつでもどうぞ~~♪
(東京にいるときもあるので、お問い合わせください 笑)
Commented by tstthome at 2013-05-12 15:03
薔薇、きれい~!
薔薇は手入れが大変だと聞きますが、
そんなのきっと吹っ飛んでしまう季節でしょうね。

ピンクから紫へ、すご~く私好み♡
香りも良いんでしょうね、甘い香りがしてきそうです♪
Commented by メリイ at 2013-05-13 09:06 x
チロママさん、おはようございます!
薔薇の手入れは、そんなに大変じゃないですよ~
一度何かで読んだことがあります…「薔薇の一番の薬は足音だ」って。
この言葉が大好きなんです。何度も何度も足を運び、様子を見ること…
そうすれば、少しの変化にきづいてあげられます。
薔薇の香り…いいですよね~!
by merryrin | 2013-05-09 21:29 | 薔薇のこと | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ