人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせんべい&粉三昧

GW後半・・・プチがやってくる。

そのプチから電話・・・
「じいじぃ~あのさー、おみしょ(お味噌)のおせんべい、ふたつ買っておいてねー」

前回ウチに来た時に食べた味噌味のおせんべいを 
いたく気に入ったようで。

ワタシが東京に行った時、一袋お土産に持っていったら
パパと二人で ケンカしながらか食べたらしい。

だから、パパとプチとひと袋ずつ・・・合計ふたつ、ね 笑

おせんべい&粉三昧_a0193175_13135911.jpg

エイミイが近所のスーパーで探したけれど、
醤油味はあったけど、味噌は無いと。。。

ワタシもたまたま入ったスーパーで探したら、
やっぱり醤油味しかなかった。

ホント、コレ美味しいです。
アタシとパピィも、あっという間にひと袋 食べちゃいます。


プチ!!三袋買ってあるから、安心してねーーー
(ふたつは持ち帰り用、ひとつは、ウチで食べる用)

★★★★★

パン作りスイッチが入ったまま 切れない・・・爆

昨日は コーヒーパン
おせんべい&粉三昧_a0193175_13163813.jpg

(アイシング、もっと芸術的にかけられないかなぁー 怒)




初めてブリオッシュ生地を作ってみた。
バターの分量がとても多いので、なかなかまとまらない。

捏ねてて・・・ホントにコレ、パンになるのかぁ~ってくらい柔らかかったけど
ちゃんと出来た 爆

一晩冷蔵庫で寝かせて作ったのは、パン・オ・レザン
おせんべい&粉三昧_a0193175_13194771.jpg

カスタードクリームとレーズンを挟んでクルクルと♪
美味しいぞーーーー!!

それから、フォカッチャ
おせんべい&粉三昧_a0193175_13211161.jpg



さて、次は何作ろうかなぁ~~♪
Commented by hiinaママ at 2013-05-01 15:37 x
メリィさん どれも美味しそう
益々パン作りの腕が上がったよね~

おみしょのおせんべいって プチっち可愛いな♡
Commented by メリィ at 2013-05-01 19:57 x
hiinaママ
こちらにいると、時間がゆったり流れているような気がします。
ゆったりとした気持ちでパンをこねてると、イイカンジになります 笑

もうすぐ六歳ですが、いまだに舌っ足らずのプチでございます・・・
Commented by tstthome at 2013-05-02 22:52
メリィさん、こんばんは♪
え~っと、登場人物ちゃん、まだ把握できていませんが・・・
どうやらプチちゃんは、と~ってもカワイ子ちゃんみたい♪
メリィさん家を、少しずつ学習します(^-^)/

それから、なんでしょこの美味しそうなパン!パン!!
こんな素敵なパン、つくれるんですか~~?スゴイわ
HBしか使ったことのない私は、もうノックダウンです、バタッ
Commented by くくる at 2013-05-05 20:22 x
おみしょのおせんべい。
今頃食べているんだろうか。笑

いつもは静かな田舎も、GWは賑やかで
こーいう田舎もなかなか♪だね。
帰ったあとの疲労感は別として。笑




私も行ってきたで~

Commented by メリィ at 2013-05-05 21:31 x
チロママさん、お返事遅くなってごめんなさい m(__)m

はい、プチは、目に入れても痛くない、とーーってもかわいいヤツです。
プチ一号は、長女の子供、プチ二号は次女の子供、で
時々登場しますんで♪
まだ「ばあばーーーっ」って、大声で呼ばれると、こっぱずかしいんです 爆

我が家にはHBが無いので、手でこねるしかないんです。
でも、粘土細工みたいで(爆)楽しいですよ♪
Commented by メリィ at 2013-05-05 21:35 x
くくるっち
うん、しっかりと持って帰りましたよん。
で、シーンと静まり返った家で。。。パピィとふたりで
おみしょのせんべい食べてます 笑

いつもお世話になっているTさんちなんか、
孫が五人も来てるんだよー
ウチなんか、一人でもアタフタしてるのにね 笑

もう、身も心も放心状態です・・・爆

行けてよかったねーーーー(そーでもない?激爆)
by merryrin | 2013-05-01 13:25 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ