<< 留守の間に・・・ 楽しい時間♪ >>

旬・しゅん・旬!!

Tさんが、掘りたてのたけのこを持ってきてくれましたぁーーーー
a0193175_19444325.jpg


すぐに茹でて・・・

夕飯は、たけのこづくし♪
a0193175_19452578.jpg

たけのこご飯 たけのことわかめのお味噌汁 煮物(梅干しと煮ました)

旬の食べ物って・・・美味しいですねぇ~~
サイコーでしたっ


★★★★★

麦わら帽子、新調しました。。。
a0193175_1948777.jpg


モデル・凛
a0193175_19483165.jpg


これ被って・・・草刈り頑張りまっす (^^ゞ
[PR]
by merryrin | 2013-04-13 19:50 | 料理 | Comments(9)
Commented by hiinaママ at 2013-04-15 14:06 x
タケノコ~♪ 筍づくしで美味しそう!
昨日は【どまんなかたぬま】まで筍を探しに行ったん
ですけど、全然売ってなかったんです~(T_T)
もう少ししたら次は千葉方面へ筍探しの旅(笑)

ステキな麦わら帽子ゲットしたね!
こういうご褒美で断然ガンバレたりするんだよね♪
Commented by noburico77 at 2013-04-15 17:26
おひさです^^
筍いいね~♪ とっても美味しそう~~~~
我が家も今、親戚からの筍を待ってるところ(^田^)
早く山へ採りに行ってこいっちゅうねん、あはは^^
麦わら帽子さ~~~、パっと見オードリーヘップバーンを思い出した。
オードリーも草むしりしたんだろうか。。 |-)ちら。。
Commented by くくる at 2013-04-15 18:26 x
今年はまだ食べてない。。。
誰もくれないからパックに入った新タケノコって書いてあるのを
買って食べたけど、やっぱり味が違うんだよね。

昔はあちこちから頂いていたのに、ココでは皆無。
やっぱり田舎がいいなぁ~~

帽子、草取り用にはもったいないよ!
庭仕事用と言ったら、やっぱアレでしょーー。笑
Commented by くくる at 2013-04-15 18:27 x
あっ!のぶちんだっ!!!

そーそー、
>パっと見オードリーヘップバーン
私も思った。爆

Commented by メリイ at 2013-04-16 19:23 x
hiinaママ
どまんなかたぬまって…どこですか?(爆)
採れたてたけのこは、ホント美味しいですねぇ…
千葉も只今一番美味しい時期じゃないかなあ?
近くまでいらっしゃいましたら、ぜひお寄りくださいませ~
Commented by メリイ at 2013-04-16 19:28 x
のぶちん~
で…届いた?まだ山に行ってない?(爆)
じれったいから、自分で採りに行っちゃう?ぶひ
え?あたし?オ―ドリ―に似てるって?
やだあ~照れるじゃないのさ~
(誰も言ってないって?お笑いのオ―ドリ―?(爆)
お気に入りを身に付けると、テンションあがるよね~
Commented by メリイ at 2013-04-16 19:37 x
くくるっち
くくるっちまで、オ―ドリ― だなんて、照れるぜ(爆)
そうなんだよねぇ…やっぱ全然味が違うんだよね。
採れたてはサイコーっすよ!
早く田舎に住まないと、もったいないぜぃ~
それにしても…滞在4時間は、凄すぎる…
あるじさん、タフだよねぇ…
ちゃんといたわってあげないと!ね?(^.^)b
Commented by castella22 at 2013-04-18 16:45
はじめまして。
私も昨年の10月より週末田舎暮らしを始めました。
街と田舎を行ったり来たりしています。
なんだか、とっても似ていたので嬉しくなってしまいました。
筍御飯も、先日、炊いたばかりなんです。^^
また、遊びに来させてくださいね。
Commented by メリィ at 2013-04-19 15:11 x
castella22 さん
はじめまして!ようこそおいでくださいました。
昨日ちらっと castella22 さんのところにお邪魔してきました。
あとでまたゆっくりとお邪魔させていただきます♪
ホントに、同じような暮らしなのですね~ワンちゃんも!!
きっと、喜びも悩みも・・・似ているのかもしれませんね。
ワタシも嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします。
<< 留守の間に・・・ 楽しい時間♪ >>