人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最強の・・・

25日 月曜日・・・

史上最強のお客様・・・高校時代の恩師・お二人がやってきましたっ!!

ワタシとパピィの 一年の担任と二年の担任・・・

お二人は 当時から仲がよかったようですが
その後もずっとお付き合いがあったそうで
時々連絡を取り合いながら、一緒に出かけたりしていたそう。

で、今回は 勝浦のお雛様を見に行って一泊し、
次の日、帰りにちょっとのぞいてみようか♪となったそうな。

年賀状のやりとりはしてましたが、お会いするのは三十数年ぶりっ

前日から緊張してました ワタシ・・・笑

お二人とも 大病を患った、と聞いていたので
お昼御飯・・・何にしようか。。。食べられないものはなんなのか・・・

アレコレ迷いました。

でも、お二人ともとっても元気なお姿で・・・

心配は無用だったようです。

70歳に手が届く年齢になっても、当時と全然お変わりなく
お話を聞いてると、意欲的に勉強会に出かけたり、史跡を見に出かけたりしているようで
毎日忙しそう・・・
人生ずっと勉強! って言われているような気がしてきました 爆

最近・・・今後の年の取り方、みたいなことをよく考えるんだけど・・・
もちろん、ここで畑を耕しながら、美味しい野菜食べて・・・と思うけど
それだけで終わりたくないなぁ、なんて思う。

素敵に年を取る・・・見本のようなお二人を見習えたらな、なんて思う次第でございます・・・



そして、高校当時の話になったり・・・

ご飯を食べながら、とても楽しい時間を過ごしました。


ワタシとパピィは高校時代の同級生なわけで。。。
いろいろとご心配、ご迷惑をかけたわけで。。。

そのときのお礼とお詫びを直接言えた。。。やっと。。。

なんだか胸のつかえがとれた感じ (^^ゞ



東京で生活しているときは・・・それこそお隣の区に住んでいたけれど
会う、なんてことは考えもしなかった。

ココにいるから来ていただける・・・田舎暮らしバンザイっ!


今日の昼ご飯
・サーモンとホタテのマリネ サラダ風(画像無し)
・かぼちゃのニョッキ クリームスープ仕立て
史上最強の・・・_a0193175_12544380.jpg

かぼちゃを裏ごしするのは大変だったけど
とっても優しい味に仕上がって、大満足♪

・手作りパン ごまブレッドと丸パン
史上最強の・・・_a0193175_1256348.jpg

とても美味しいわ♪と言っていただけたので、お土産に・・・

・デザート カスタードプリン
史上最強の・・・_a0193175_12552784.jpg


先日パッチワークで作ったポーチもお渡しできました・・・


史上最強の・・・_a0193175_1257538.jpg






一番心配していたこと・・・それは凛。
今までの統計上(笑) 年配の女性に対して、とてもよく吠えるのだ。
Tさんなんて、ほぼ毎日会っているのにいまだに吠えるし。
だから、大騒ぎしないかどうか心配だった。

ところが・・・
会ってから帰るまで・・・一回も吠えなかった。
しつこく匂いをかぎに行くこともなく、さらっと嗅いだだけ。

そして驚きは・・・
いつもパンを食べてると、ワタシだろうが誰だろうが
「くれぇぇーーーー」と、食べ終わるまでずっとおねだりする。

それが今回は、ワタシから数度パンをもらうと、
すっと自分のハウスに入っていった。

こんなにいい子な凛、初めて見た。
具合が悪いんじゃないか、と疑うほど 爆

「ホント イイコね、この子」と先生にも褒められて。

・・・ったく・・・うちの子供たちと一緒で 外面のいいやつだ・・・

ま、良かった 良かった・・・
史上最強の・・・_a0193175_1335276.jpg

Commented by 浦安の at 2013-02-27 14:17 x
久し振り~!
元気そうで何よりだわ~

先生に私も会いたかったわ~~~~
呼んでくれれば良かったのに~~と愚痴る・・・
私も一応同級生よ・・・覚えてるよね~?
私もニョッキ食べた~い!
Commented by メリイ at 2013-02-27 22:16 x
Mちゃん
おひさあ~元気だった?
気になってたんだけど、なかなか電話もできず…ごめんねぇ~
そうなのよ、誘うかどうか迷ったんだけどさあ…
たぶん、また来てくれると思うから、
その時は是非!
って…その前に、ニョッキ食べに来てよ…。
Commented by 小米花 at 2013-02-28 14:11 x
メリィさん、お疲れさま~。
ここぞっと言う時に、手作りのおもてなしで、お迎え出来るって
なんて素晴らしい~~。
メリィさんの暮らし方の素晴らしさを感じました。

そして、凛ちゃん~☆
なんてイイコ~~。
さすが、柴犬(笑)。
さすが、凛という名前(笑・笑)。

素敵な一日でしたね。
もいちど、お疲れ様でした。
Commented by メリィ at 2013-02-28 21:30 x
小米花さん
こんばんわ~~
そうそう・・・柴犬で凛。。。は、サイコーの犬ですよねぇーーー
(思いっきり犬バカ、ですねーーー笑)

あれこれとメニューを考えて・・・大変だけど
「ごちそうさま」とか「美味しかった」って言っていただけると
そりゃもう、疲れも吹き飛びますよね。
おもてなしの料理を いつになく丁寧に作っている自分が好きです 笑

でも、今日は・・・レトルトカレーでしたぁ 爆
by merryrin | 2013-02-27 11:58 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ