<< また雪・・・ しつけ糸 >>

ポーチ作り

自分のトートバックを作るつもりでカットしていた六角形。

途中で・・・「そーだ!」とひらめいて・・・
自分のものを作る前に、ポーチを二個作ることにした。
a0193175_2192032.jpg


この間のキルトフェスティバルで購入したファスナーが役に立つ。
a0193175_21101622.jpg

かわいい薔薇のチャーム付きで 一本100円だった。

チャームだけでも100円で売っていた・・・

もっと買っておけばよかった・・・

さて・・・バック作りに とりかかるかっ





ここのところ・・・寒くてほとんど庭仕事は進んでない。

毎年二月の初めにこちらに来ると、梅の花が咲いてるんだけど
今年はまだ咲いてない・・・

やっぱり今年は寒いのかしらん。

じっと春を待つ、か・・・

それでも・・・菜の花のおひたし♪ 春の味!
a0193175_21142480.jpg


a0193175_21143637.jpg




こちらは・・・ご飯を待つ、の図・・・
a0193175_21145570.jpg

[PR]
by merryrin | 2013-02-09 21:16 | 手作り | Comments(8)
Commented by noburico at 2013-02-10 19:30
菜の花おいしいよね~~~!
子供のころの菜の花ってもっと苦かったような気がするんだけど
最近のはそうでもないような。。
菜の花が進化したのか、はたまた私が大人になったのか。。(遠い目)

ポーチかわええ~~~!
Commented by MERRY at 2013-02-11 11:43 x
私もファスナー、買っておけば良かった・・・。
可愛いですね。
ポーチの細かい花の生地、私も持ってます(^O^)
Commented by tomokeda at 2013-02-11 13:26
こんにちは。
なっなんと!菜の花ですと〜!?
春じゃないですか?
ああ、羨ましい限りですね。でも、それでも遅めの春なのですね。

素敵なポーチ、こう言うの作れるって素晴らしいな〜。
私、縫い物は、あまり得意じゃないのよね。
Commented by メリィ at 2013-02-12 09:36 x
のぶちん♪
うんうん、そーなのよーーー
子供のころ、というか、最近まで(笑)菜の花を美味しいなんて
思えなかった。。。
それがさー、毎日食べても飽きないっていうくらい美味しいよねー
>菜の花が進化したのか、はたまた私が大人になったのか
両方だと思うよ 爆
菜の花もね、いろいろ種類があるみたいで
「食用」ってわざわざ書いてあるのもあるから、
苦味とかも減ってるんでしょうねぇ。

ウチらもやっと大人になれたのね。。。うふ♪
Commented by メリィ at 2013-02-12 09:37 x
MERRYさん
ファスナーは、とてもお買い得でした。

かわいい生地を見つけるとついつい買っちゃいます。
Commented by メリィ at 2013-02-12 09:41 x
tomokedaさん
おはよーございます♪
菜の花・・・咲き出してますよ。
ウチのは特に早いみたいですが・・・笑

梅の花が、いつも二月初旬には咲いてるんですが
今年はまだ・・・昨日やっと一輪咲いてるものを見つけました。

あら・・・縫物が得意じゃない、ですと!?
編み物が すんばらしく上手じゃないですか!
そっちのほうがうらやましいっすよー!!
ご近所さんだったら・・・教えていただけるのになぁ。。。
(おやつ食べるのが忙しいでしょうね 笑)
Commented by くくる at 2013-02-12 16:13 x
私のはーーーーーーーーー!!??
ちゃり銭入れが欲しいんだよ~~

メリィしゃんは多趣味と言うか、なんでも作っちゃうと言うか。
毎日自分で忙しくしてるみたいけど、楽しそうだもんね。

春になったら外仕事が待ってるよ。
今のうちに完成させないと!
Commented by メリィ at 2013-02-12 19:38 x
くくるっち
ちゃり銭入れ・・・ビニール袋にでも入れときぃー爆

なんだか貧乏性、っていうのかねぇ、
じっとテレビを見ていられないの・・・
・・・パソコンの前には、何時間でもいられるのにね 笑

昼間は庭仕事・・・夜は家仕事だよ!
いくら土をいじりたくたって、真っ暗な中ではさすがに作業できないから。
田舎の夜は長いでしょーーーー爆
<< また雪・・・ しつけ糸 >>