人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒は甘い (なんてタイトルだ。。。)

一日の夕方・・・
田舎に来る、というクララ家族と一緒に 戻りました。

車で二時間・・・もともと車酔いするアタシ。
孫の前で酔うわけにもいかず。
なんとかもちました 笑
(でも やっぱり車は苦手 ^^;)

みんなで、近くの神社にお参りに・・・

いつもは閑散としている神社ですが、
三が日は、結構人が集まるようで・・・

甘酒に、絵馬まで頂いて。
甘酒は甘い (なんてタイトルだ。。。)_a0193175_18413883.jpg

毎年やってること??知らなかったぁぁーーー

お酒飲めないけど、甘酒、美味しい♪

ありがとうございます♪

ショーン(プチ二号)も甘酒一口。 アチッ (@_@;)

二歳を過ぎてから、ペラペラとよくしゃべるようになって
相手をしていると・・・もう笑いっぱなし。

さすが男の子で。。。凛に対しても 当たりが強いです
現時点で もう負けません 笑

一泊して、帰っていきました。

★★★★★

年末に・・・白菜のキムチを作ってみました。
(ネットで作り方がチェックできるから・・・便利ですねー)
これが意外と美味しく出来て・・・

アタシ、ココでキムチやさん 開こうかしらぁ~~

そんでもって、今日は パピィの髪の毛を切る。

これが意外とうまく切れた。

アタシ、ココで床屋さん開こうかしらぁ~~~




注:もちろん・・・両方とも本気ではありません 爆
Commented by juni_basi at 2013-01-04 20:52
 いつもクスクスって笑わせていただいてます。
真夜中の訪問が多いので読み逃げしてました~~(爆)
でも今日はまだお茶の間タイムなので・・

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞご贔屓に~♪

もしそちらで商い始める時は行きますよ~~(笑)

↓実は、
今年は年賀状を書こうと用意だけしたものの
どうしてもメリィさんの本名が出てこなくて(汗)
宛名を「凛さま」だけで出すのもねぇ~っと・・・今日に至りました。
でも先ほどRママに「おせ~~て」メールした所です。
苗字は思い出しました。やったね!
しかし・・山ヘンだった?いやいやシンプルなアレか
又悩んでしまってます。
そんなんでそのうち変てこな年賀葉書が届くかも知れません。
こんな奴ですが今年もよろしくお願いします。



Commented by hana at 2013-01-05 00:25 x
あけましておめでとうございます。

今年はキムチに挑戦ですか!
キムチ屋さん、いいですね。
いつも色々な美味しそうな物をまめに作られていて憧れます。

今は完全にセカンドハウスの方に移られたんですか?
田舎暮らし満喫されているようで、羨ましいです。
私は最近娘が行きたがらないので、中々泊まりに行けずにちょっと寂しいです。

今年も日記楽しみにしています♪
Commented by るんるん♪ at 2013-01-05 07:18 x
キムチ&パンの注文お願いしまーす!!
Commented by kyoko at 2013-01-05 08:39 x
家族みんなが健康で笑って過ごせる、それが一番の幸せですね。
今年もまた1年、よろしくお願いします。
Commented by まるおお at 2013-01-05 09:01 x
めり~~新年♪
なかなか移動に忙しいお正月ですね^^
私も卵屋さん始めようかなぁ~~とか
ハム屋さん始めようかなぁ~~とか 
いちいち訳のわからん事思います(^^ゞ
今年もよろしくですm(__)m

しかし 見るだけのお年賀は酷だわ~~
Commented by Mママ at 2013-01-05 09:39 x
メリィさん、キムチ屋・床屋・パン屋・・・etc
一生食べていけますね。
私は・・・どうしましょ??
やっぱりパパを大切にしたいと思います・・・(*≧∀≦*)

今年もメリィさんのブログでたくさん笑顔になれますように。
よろしくお願いします!!


Commented by noburico at 2013-01-05 13:17
あけましておめでとう~!(^0^)ノ”
なになにキムチを漬けたとなーー?おおお~~~~~♪
あたしも昨年は何度か漬けたらハマった(爆)
やっぱ手作りっていいよね♪
今度漬けたら送るわ(爆)

ってことで今年もよろしくです♪
Commented by メリィ at 2013-01-05 19:29 x
Jママ
真夜中でも、早朝でも・・・いつでもオッケーですからねぇ~

うひひ・・・年賀状、楽しみに待ってますからぁ~
凛さま、でも着くと思いますよ 爆
そんでもって、お返事書きますので、待っててくださいねー
アタシ、ちゃんと苗字知ってますからぁ~~笑

ちょくちょく東京には戻ってます。
今年はもっと時間を作って、凛も下町散歩させたいなぁ、と思ってますので
よかったらおつきあいくださいねー

今年も宜しくお願いします♪
Commented by メリィ at 2013-01-05 19:34 x
hanaさん
キムチ、美味しくできました!!
ネットで調べると、本格キムチの作り方が出てるので・・・

時々東京に戻りますが、長いことこちらにいられるようになりました。
時間があると、いろんなところを丁寧に作業できますね。
娘さん、お年頃ですもんね。。。
お友達と一緒にいる時間が楽しい時期ですね。
みんなそうやって、大きくなっていくんですねぇ。。。
おかあさんとしては、ちょっとさみしい・・・ですね♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪

Commented by メリィ at 2013-01-05 19:35 x
るんるんさん♪
キムチパン、ですかぁ~
まだ作ったこと無いんですけどぉ・・・美味しいですかねぇ?爆
Commented by メリィ at 2013-01-05 19:36 x
kyokoさん
冷えますねぇーーー

そうですね。。。家族みんな元気で会える、ってのが一番の喜びですね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by メリィ at 2013-01-05 19:40 x
まるおおさん
>めり~~新年♪
お、、、いい言葉ですねぇ~~来年からこれでいきましょかぁー笑

まるおおさんも?
やっぱりあたし達・・・どこか回線が繋がってるのかもね。。。遠い目

見るだけじゃなくて、食べに来てくれます?
鶏さんも猫さんも犬さんも連れて。。。
(卵売りに来る?移動動物園??)
楽しみい~~~~

今年も宜しくお願いします♪
Commented by メリィ at 2013-01-05 19:44 x
Mママさん
ぐふふ。。。パパさん、大事にしなきゃいけませんよねぇ。
(大型犬を飼う、の話、あたし一生忘れませんからぁ~爆)

こんなへっぽこブログで、みなさんが笑顔になってくれたら
こんな嬉しいことはないです。
いっぱい笑いが取れるよう。。。がんばりまっす!
(・・・ここはどこ?あたしはだれ?)

また東京に行った時、お会いできたらいいなぁ~
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by メリィ at 2013-01-05 19:46 x
のぶちん♪
おぉ、のぶちん、キムチ漬けにはまったの??
のぶちんの漬けるキムチ。。。美味しいだろうなぁ。
送ってくれるんっすかぁ?
ま、ま、まってまぁーーーーーーす ワクワク

のぶちん、無理しないように。。。体調に気を付けてね♪
今年も宜しくお願いします
by merryrin | 2013-01-04 18:55 | 田舎暮らし | Comments(14)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ