<< 寒いけど買い物に行く・・・ 柚子 収穫♪ >>

成功の失敗なのだ

四角いパン、いわゆる食パンを焼いたのは初めて。
a0193175_20292741.jpg

いつもの山形パンに、焼き型のフタをして焼くだけですが・・・

カクカクしたところがかわいい。。。(パンをかわいい、だなんて。。。)

もちろんおいしゅうございました。


で、実家からリンゴが届いたので、ずっと作りたかったジャムを作ってみた。
(実家がリンゴ農家、ではありませんよ。。。お歳暮で頂いたリンゴが食べきれないので、送ってきた)

ジャムというか、ジェリーというか。。。
透明のプルプルした とても綺麗なジャム。

作り方を間違えて。。。水飴状になった箇所が出て・・・(煮すぎ)
プルプルのジェリーにならなかった 涙
a0193175_20334322.jpg

a0193175_20333437.jpg


でもコレ・・・綺麗でしょ?
食べなくても、このまま眺めていたい?

いや・・・味がなんともいえない。。。りんご飴、のような味になった。
パンに塗れないこともない。
紅茶にいれてみた。

あとは・・・どうやって食べよう???
[PR]
by merryrin | 2012-12-17 20:37 | 手作り | Comments(2)
Commented by 谷根千のE at 2012-12-18 17:49 x
角食!上手ぅーすんごいなぁ
ゆずもりんごジャムも美味しそうだし
こりゃー食べ過ぎるなぁ 

太るぞ~
Commented by メリィ at 2012-12-18 21:14 x
谷根千のEさん
そーなんですよ。。。
最近のブログ、食べ物ばっかりで・・・爆

危ないぞーーー涙
<< 寒いけど買い物に行く・・・ 柚子 収穫♪ >>