人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

クリスマスのリース
クリスマスリース_a0193175_2212387.jpg

材料が揃わず、あわてて東京から送ってもらう。

来年はちゃんと前もって計画的にそろえておこう(反省(ーー゛))

クリスマスリース_a0193175_224837.jpg


残り物で、和の花挿しへ・・・
クリスマスリース_a0193175_2243153.jpg


昨日の夜中・・・
眠れずウダウダしながら、ふと窓の外に目をやると・・・
(小窓で、下半分だけカフェカーテンがついている)
なんとまぁ・・・星が綺麗にまたたいているじゃ~あ~りませんかっ!
オリオン座の左下、シリウスがとーーーっても綺麗。
そのほかの星も、降ってきそうなくらい・・・満天の星空でした。

ずっと眺めていたいくらい。。。




薔薇 ジョージベスト
クリスマスリース_a0193175_227756.jpg

Commented by tomokeda at 2012-12-13 09:59
おはようございます。

うわ〜綺麗ですね。リースこんな風に作った事ないです。
やっぱり雰囲気が、アップしますね。
生のお花や木を使うと気分が、違う感じがします。
Commented by メリィ at 2012-12-13 14:31 x
tomokedaさん こんにちわ♪
昼間は日が当って、暖かいんですけどねぇ、朝晩は冷え込みますねー。

もう6~7年位前になるのかなぁ。。。
生花(枝類)で作るリースを教えていただいてから、毎年作ってます。
ヒバの香り、ハーブなどを使っても、いい香りがして、
自然にドライになっていきます。
フレッシュな時もいいけれど、ドライになったときの色合いもまた
イイ感じで大好きなんです。

あんまりキラキラしてなくて、地味目だけど、こんな感じが好きです。

クリスマス以外でも作りますよ♪
是非作ってみてください!!
Commented by 谷根千のE at 2012-12-13 15:19 x
クリスマスリース 毎年 ス・テ・キ!!!
そうなんだよぅ 材料が近所じゃ揃わないんだよね~
私こそ来年は計画的にしなきゃムード台無しになる
と、思いました。 いや!まだ遅くないかも?(笑)

千葉って暖かいイメージがあるけど、霜に覆われた
バラをみると、どーなってんの?と思いますね!
Commented by メリィ at 2012-12-13 19:49 x
谷根千のEさん
そうよーーまだ遅くはないですよー♪
材料は・・・フラフラショップのおねーさんに送って頂きました。
こーいうとき、わがままが言えるショップがあると・・・助かります ^^;

千葉は暖かいですよ。
特に昼間は、動いていると汗ばむくらい暖かいんです。
でも、朝晩はとーーーっても冷えます。だから霜が降ります。
この寒暖の差が、作物にとーーってもいいらしいです。
美味しい野菜ができる秘訣のようですよ♪
Commented by yuki at 2012-12-14 00:22 x
リース ステキです!
淡い色合いがまたいいですね~。欲しいなぁぁ♪

今日のふたご座流星群も寝ながら見えるのではないですか?
寝ないで見てください~~。ご報告お待ちしています。笑
そうそう、ラフランス食べ頃ですよね?(←そういう事は良く覚えている。爆、爆)
Commented by メリィ at 2012-12-14 20:50 x
yukiさん
あら、yukiさんも食べ頃覚えてたのね(爆)
もちろん、美味しかったですよ~!
流星群、見ましたよ―。
すごく綺麗でした。たくさん見れたし。
でね…さすが姉妹!同じこと考えました。寝ながら見れるかと(笑)
眼鏡まで枕元に用意して。
残念ながら…角度がイマイチだったのか、
見れませんでした(爆)
by merryrin | 2012-12-12 22:20 | 自然 | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ