人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の準備。。。

朝方。。。凛が布団の中にもぐってくる。
今季初のこと。。。

普段は布団の中に入ってくることはない。
夏はハウスの中と、冷たいフローリングの上を行ったり来たりしながら寝るし
春と秋は、ワタシの布団の上だったり。。。

凛が布団の中にはいってくるということは、冬が近い証拠 笑

冬の準備。。。_a0193175_8354739.jpg





クリスマスの準備も。。。
冬の準備。。。_a0193175_8372023.jpg


去年の秋から作り始めた、クリスマスのタペストリー。
冬の準備。。。_a0193175_838977.jpg

出来あがらなかったから、来年のクリスマスまでには間に合わせよう、
なんて言ってたけど、結局全然進んでなくて、
今年も無理かもね????



冬が近いけど、薔薇の蕾がたくさんあがってて。
だけど、寒いから、なかなか開いてくれません・・・
冬の準備。。。_a0193175_8392156.jpg

秋のアイスバーグは、ピンクがかっていてエレガントぉ~♪
Commented by 谷根千のE at 2012-11-22 11:37 x
今年は久しぶりにクリスマス的な飾り付けでも
しようかって考えていたところ。
雪見さんちの真っ白な壁、広いリビングに大きな
ツリーが似合いますね!
おっさん+おばはん+むさくるしい息子+ネコの
静かな我が家にもサンタさん寄ってくれるかな~?
Commented by 雪見 at 2012-11-22 14:58 x
谷根千のEさん
確かに、白い壁にツリーは映えますね♪
でもこの白い壁。。。汚れが目立つんですわ。。。涙

たぶんねーーー・・・ひいなちゃんには来ると思いますよ、サンタさん。
その他の人のところには。。。。ん~ん~・・・無言。。。爆
Commented by くくる at 2012-11-22 15:29 x
凛は季節の使者なのか?!爆

今年は秋らしい季節がないまま、冬に入りそうだね。
それも、あまりにも夏が長すぎたせいだろうね。

この冬は、田舎で初めての年越しだね!(あ・違う?笑)
凛ちゃまの温もりだけじゃ追いつかないから
寒さ対策忘れないでねー
Commented by 雪見 at 2012-11-22 20:28 x
くくるっち
そうなんよ。。。凛に季節の訪れを教えてもらうことが多いです。
ホントに、一気に冬だよね。歳とると、キツイね、この温度差 笑

年越し。。。どーしようかなぁ、と思案中。
でも子供たちが「帰ってこなくていいよ、ひいじいじと ひいばあばは、孫とひ孫がいれば喜ぶからさ」だって。
まぁ、ゆっくりせい、ということなんだろうけど、ちと寂しいよ 笑

くくるっちは、どこで年越しすんのさ?
そっちこそ。。。まだ壁も出来てないんだから(爆)暖かくしてよーーー!!
by merryrin | 2012-11-22 08:40 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ