人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきました。。。

昨日あたりから。。。風が冷たい。
冬が近づいてきましたわ。。。

今日のおやつ。。。
寒くなってきました。。。_a0193175_2171684.jpg

さつまいものフィナンシエ
プチと一緒に掘りだしたお芋を、フィナンシエの上に乗せて焼いた。

濃厚な生地とお芋。。。意外と合うの♪

美味しく出来たので、Eさん呼んで、ティータイム!!
寒くて庭仕事、休止ぃ~~~

(これから寒くなったら・・・毎日ティータイム、だろうな。。。)




薔薇達は・・・ちょっと元気を取り戻しつつある。
少しだけど、蕾もあがってきた。

今咲いているのは、カクテル。
寒くなってきました。。。_a0193175_21233489.jpg

秋に咲くことはあまりないのに 笑


寒くなってきました。。。_a0193175_21243890.jpg


寒くなってきました。。。_a0193175_21251479.jpg

ローズマリーの花
Commented by MERRY at 2012-11-14 22:08 x
うわー、おいしそう!
Commented by yuki at 2012-11-14 22:14 x
ワタシのいい加減な「さつまりこ」と違って、ものすごーーーーーーく
美味しそうですっ。メリィさんちの近くに住みたい。。
呼んで欲しいですっるティータイム。涙

ハヤニエ、ワタシも見たかったぁぁぁ~。
今度みたい人だけように、見せてください。爆、爆
Commented by 雪見 at 2012-11-15 19:49 x
MERRYさん
おいしく出来ましたよ~
これは意外と簡単ですよ
Commented by 雪見 at 2012-11-15 19:53 x
え―っと…さつまりこ?ってなんでしたっけ?(爆)
今度テレパシー送るから、来てくださいな(笑)
結構見たいって方いるみたいなので、今度公開してみます?
怖いもの見たさ?誰も来なくなる?
いや~ん 汗
Commented by yuki at 2012-11-17 09:48 x
あ~ごめんなさい。
さつまりこはお菓子の「じゃがりこ」のさつまいもバージョンって
いうのが売ってるんです。シンに作った適当オヤツが出来上がったら
「さつまりこ」そのものだったもので。。。爆

テレパシー受信。アンテナびんびんたてておきます。笑
Commented by 雪見 at 2012-11-17 18:03 x
yukiさん
お返事書いたあと…よ―く考えたら、わかりました。
じゃがりこのさつまいもバ―ジョンだと(笑)
それも美味しそうだわあ~
アンテナ100本位建てといてくださ―い!
by merryrin | 2012-11-14 21:30 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ