人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の一日

こちらに引っ越しをして半月・・・

凛はどう思っているのか。。。
引っ越しには慣れているので(笑) たぶんいろいろと理解している、と思う。

田舎にいると、犬の一日も朝が早い。
これは、朝弱いワタシにとっては、ちよっと困る。。。

決まって六時になると起こしにくる。

散歩から帰っても、しばらく外にいて朝の空気を味わう。
犬の一日_a0193175_2127369.jpg


その後も、ワタシ達が庭仕事をしだすと、一緒になって外にでてくるし。
犬の一日_a0193175_2128376.jpg



相変わらず、朝ごはんを少し残しておき、
ウチらが昼食を食べ始めると、一緒にその残しておいたご飯を食べる。

宅配便が来たり、隣の畑に誰かが来たりすると
そのたびに、ワンワン吠える。



家の中と外を行ったり来たり。。。
(暑くなってくると、家の中に入る)

夕方散歩は、毎日一時間強、ひたすら歩き続ける。
自分が通ったことのない道を歩きたがるので
日々冒険 笑

昼寝をする時間もない。

だから・・・夜になると、それはそれはぐっすりと寝る。

ウチらがお風呂に入りだすと、お風呂にチラっと顔を出して
「上(二階)に上がって、先に寝てるからねー」と、
サッサと二階にあがる、か、
もう自力で二階に上がれないくらい、くたくたのときもある 笑

犬の一日_a0193175_2133615.jpg




東京の生活と、こちらの生活と。。。凛はどちらがいいんだろうか。
一度聞いてみたい。

時々遠くを見つめる目は、
「公園の友達に会いたいなぁ・・・」って言ってるように思うけど・・・
(それはアタシかぁ~笑)

ま。。。犬も元気、ってことで。。。

犬の一日_a0193175_21391051.jpg

Commented by 暫定S at 2012-11-10 23:02 x
じーんときました。
雪見さん、本当に優しい。 ( ´ ▽ ` )
Commented by kyoko at 2012-11-11 09:16 x
犬や猫も、言葉がしゃべれないだけで言葉はある程度理解してるし、意思表示もするし、
人間の家族とまったく変わりないですよね。
東京と田舎とどっちがって・・・そりゃ雪見さんたちがいるとこならどこもいいにきまってるよね、凜ちゃん♪
寝顔がとっても幸せそうで可愛い~~~~~
Commented by なぁなママ at 2012-11-11 10:25 x
凛ちゃんもお元気そうで・・・田舎暮らしを満喫されていますね。
Commented by くくる at 2012-11-11 11:27 x
凛は今が一番幸せなんだよ。
kyokoさんが言う通り、田舎だろうと東京だろうと
雪見っち夫婦がいる場所に一緒に居られることがいちばんなんだって。

東京の公園の仲間に会えなくなっても
田舎に来たら新しい仲間もできるし、
ヘビちゃんとかカマちゃんとか異種多種の仲間もできたし。

室内でのんびりしたり、庭に出たければ出られるし
出たり入ったり、そんなことマンションじゃできなかったんだし。

凛は
雪見っちの楽しそうな姿を傍で見ていられる場所が好きなんだよ。
Commented by 小米花 at 2012-11-11 12:15 x
凛ちゃんの幸せそうなお顔見て、書き込みま~す。

健康的な生活ですよね~♪
お友達ブログで柴犬のボケの話しが書いてあったけど(yukiさんの所)、
新しい環境で興味津々の健康的な生活!!
絶対脳にいいですヨネ~。
私にも必要なんだけどね、そういう生活が(笑)。

マンネリの生活が良くないらしいデス。
雪見さんはマンネリってことは絶対にないですね。
見習わなくちゃ~~!!って思ってます。

Commented by 雪見 at 2012-11-12 13:51 x
暫定Sさん
いやいや・・・じーんとくるようなこと、書いてないっすよー笑
ワタシ、凛には優しいんです 凛には 爆
Commented by 雪見 at 2012-11-12 13:54 x
kyokoさん
そうなんですよねぇ。
犬って、三歳児位の知能はあるって聞いたことがあります。
(ウチのプチ二号より、頭がいいってこと?爆)
なんか、ワタシの心の中まで見透かされているようで、ちょっと怖いです 笑
犬にとっては、寒いくらいの気候のほうがいいようで
今の時期、とっても元気なんですよぉ。
今朝は五時から騒いでましたから・・・「散歩つれてけーーー」って。
まだ暗いのに・・・
Commented by 雪見 at 2012-11-12 13:55 x
なあなまま
はい、とても元気です。
10歳になり・・・人間でいうと、ワタシの年齢は越した、というのに、ね 笑
Commented by 雪見 at 2012-11-12 13:58 x
くくるっち
ウチに来て・・・はたしてほんとうに幸せだったんだろうか。。。
いや、幸せにしてあげなきゃねー、と思うんですが
なんせ、ちゃらんぽらんな飼い主なもんで。。。
あ゛、そんなの前から知ってるね、爆
確かに、マンションにいると、散歩以外では、外の空気吸うこと無いもんねぇ。
日なたで 気持ちよさそうに寝てる姿見てると
隣でアタシも寝たくなるよ。。。たぶん、くくるっちも、ね。

ヘビとは仲間にならなくてよろしい。。。(-_-メ)
Commented by 雪見 at 2012-11-12 14:00 x
小米花さん
そうですねぇ。。。ボケちゃう犬って 柴犬が圧倒的に多いですよね。
それだけ長生きする、ってこととなんでしょうけれど。

刺激を与えるといい、というのは聞いたことがあるので
散歩の道を毎日変えたりしてます。
(最近では、飼い主が変えなくとも、自分でさっさと違う道を行きますが)

人間も同じ、ってことですねー
なんか。。。PCに頼ってばかりではいけないようですね。。。
自分で考える力が無くなってくるとか。。。
アブナイ アブナイ 爆
Commented by tomokeda at 2012-11-13 14:17
こんにちは。
凛ちゃん、疲れて爆睡ですね。
自由に遊べる庭もあり、環境的には、よそうですが...。
お友達も増えれば最高のドッグランになりそうね。
寝姿,,,かわいいね。
Commented by 雪見 at 2012-11-13 14:51 x
tomokedaさん
こんにちわは♪
自由にってわけにはいかないんですけどね。。。
塀がないので、ロングリードがついてます。
寝てる姿がかわいいのは、子どもと一緒ですよね 笑
by merryrin | 2012-11-10 21:41 | | Comments(12)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ