人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の恒例行事・・・

二日・金曜日。。。
プチ一号&二号がやってきた♪

秋といえばイモ掘りな訳で。。。
My軍手を持参して、張り切ってやってきた、が。。。

なんだかプチ一号。。。体調があまり良くない様子。

イモ掘りは明日にしよう、ということになった。
ぜんそくで、今回の田舎行きのために、幼稚園も休んでたらしい。。。
それでもまぁ。。。いとこ同士、仲良しで、イモ掘りしなくとも
家の中では運動会。
(イモ掘りしたほうがよかったか?)

ばあば、張り切って、ピザパン作り
秋の恒例行事・・・_a0193175_830176.jpg




三日・土曜日
朝からとても良い天気♪イモ掘り日和~~

朝ご飯は、プチのリクエストで、クリームパン
秋の恒例行事・・・_a0193175_8461357.jpg


張り切った割には、あんまり収穫できなかった・・・
秋の恒例行事・・・_a0193175_8393581.jpg


落花生も収穫
秋の恒例行事・・・_a0193175_845895.jpg


満足してくれたかなぁ。。。


お昼ご飯は、例のテーブルでお外ランチ。
メニューは。。。ラーメン 

ばあば。。。出前のごとく、ラーメンを作っては外に運ぶ 笑



四日・日曜日
この日は、市の防災訓練だった。

朝の九時から、市の放送塔から「震度6の地震が発生しました」
「9.9メートルの津波が来ます 避難してください」という放送と サイレンが鳴り響く。

前日夜遅くまで大騒ぎしていたプチ達(親も含む)・・・
このサイレンで起きてくるだろう、と思ってた。

・・・・

誰も起きてこなかった。。。
大丈夫か?うちの子たち?


お天気にも恵まれて、楽しく過ごせました。
秋の恒例行事・・・_a0193175_901794.jpg

Commented by 谷根千のE at 2012-11-05 13:34 x
『ばあばさん』ご苦労さんでした。
お孫たち さぞや楽しかったに違いない^^
プチ1号ちゃんは体調良くなったの?
たっぷり遊んで、ばあばさんの美味しい
ご飯食べて治っちゃったのかな~? 笑
Commented by 雪見 at 2012-11-06 14:33 x
谷根千のEさん
いやいや、楽しんだのは、こっちだったりします 笑
プチ一号、ぜんそくらしくて、季節の変わり目って出やすいんですよね?
ウチでは気が張ってたから、なんとかもったけど
帰ってから点滴、となってしまいました。。。
具合が悪くても、ご飯はちゃんと食べてくれるので
少しは安心してたんですけどねぇ。。。
Commented by 暫定S at 2012-11-06 21:16 x
自宅芋ほりなんて、子供は最高ですね^^)/
私もぜんそくでしたが、思春期に入ったら治りました。
一号ちゃん、お大事に。
Commented by 雪見 at 2012-11-06 22:03 x
暫定Sさん
そーですよねぇ。。。自宅でイモ掘りが出来るって。。。
ワタシ、小学二年のときの遠足がイモ掘りで
一個も取れずに帰ってきましたから 笑
Sさんもぜんそくでしたか。。。
今は大人になってから喘息にかかる人もいるみたいですね。
プチも早く良くなるといいんですけど。。。
by merryrin | 2012-11-05 09:02 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ