人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襲撃を受ける。。。

日中はまだ日差しが強くて、庭の草刈(南側)は無理なので
北側の草刈を ちまちまとやっていた。

こんなんだったのが。。。
襲撃を受ける。。。_a0193175_206255.jpg


襲撃を受ける。。。_a0193175_2055947.jpg

こんなんなりました。

ぐふふ・・・綺麗になったでしょー

ここにはダイコンドラ(ダイカンドラとか、いろんな呼び方があるみたい)の
種を蒔いて見ようと思う。

草刈りをしていたら。。。
石がゴロゴロしているあたりで草を抜いたら、アリがわーーーっと出てきた。

アリの巣があったみたい。

働きアリがわんさか・・・

で、このアリが草刈りをしているアタシの手を上りだして
手袋の下に入りだした。。。

襲撃開始っとばかりに・・・

・・・痛いっ!!!!!

このアリ、咬むんです。
チクチクと・・・痛いんです。。。涙
ゴム手袋のちょうど折り返し地点・・・手首のまわりを一周、咬まれました。

しばらくの間、ヒリヒリチクチク、痛かった。


小さいけれど、バカにしてはいけませんっ 涙




北側がきれいになったので、余裕ぶっこいて、
雑草が生い茂る畑に行って、里芋のあたりの雑草を抜きにかかる。

が・・・


・・・会っちゃったのよ。。。


・・・にょろにょろに・・・

・・・


なんでアタシばっかり出会うんだろう。。。号泣

パピィが草刈り機で刈ってくれるまで、もう庭には出られません。。。

襲撃を受ける。。。_a0193175_20282152.jpg

Commented by MERRY at 2012-09-08 20:20 x
私は畑のファンネルに20匹ぐらいアゲハの幼虫がいて、
ぎょっとなりましたが、まあ、平気になりましたよ(^O^)
にょろちゃんも、噛んだりしないから、大丈夫よぉ。
明日は、久しぶりにブルーベリーヒルに行きます!
Commented by 雪見 at 2012-09-09 09:12 x
MERRYさん
おはようございます!!
ブルーベリーヒルにいらっしゃるんですね!?
お近くにいらしたら…寄ってくださいなーーー!

そーいえば、うちにも巨大なフェンネルがあるんですが、
しばらく近寄って見てないので、アゲハの幼虫、たくさんいるかもしれませんねー
なにげに、アゲハがバンバン飛んでますので 笑

にょろちゃん・・・あたし、どーしてもダメなんです。
どんな小さな虫だって、命があって一生懸命生きているんだ、ということはわかってます。
でもでも・・・にょろちゃんだけは、どーしても苦手 涙
たぶん、前世で蛇と何かあったんだろうと思われます 笑
Commented by MERRY at 2012-09-11 10:45 x
いつも近くを通っていると思うんですが、さっぱり、雪見さんち
分かりません・・・。
Commented by 雪見 at 2012-09-11 20:52 x
MERRYさん
うはは。。。そーですかぁ~~
あとでメールしますねー♪
by merryrin | 2012-09-07 20:30 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ