人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫 その2

夕飯に食べるズッキーニを収穫に行く。

とにかく雑草がすごくて・・・かき分けながらズッキーニのある辺りまで行く。
おそるおそる足を踏み入れる。

ん?なんだ、あれ??

目を疑う。。。

巨大ズッキーニ・・・
収穫 その2_a0193175_21555161.jpg


コレ、食べられるんでしょうか。。。謎

収穫 その2_a0193175_2159845.jpg

左がフツーのズッキーニ・・・



あ゛、そーだ。。。枝豆も収穫しないと!!

二か所に分けて植えてあった枝豆・・・
なぜか成長速度が全然違う。。。
ひとつのほうは、もう葉が黄色くなってるし、よく見たら豆の部分が黒く変色してきてる。
食べごろを逃しちゃったよねぇ。。。


でもでも・・・食べられる部分は少ないけれど、なんとか収穫できた
収穫 その2_a0193175_21584266.jpg


五年目にして、初めて収穫できた枝豆。
涙が出るほど嬉しいし美味しいし・・・大満足っ

パピィも「ん~~~、サイコー」って。

あ゛ーよかった。。。パピィのその一声が聞きたかった・・・

もうひとつのほうの枝豆は、まだまだ元気っ



★★★★★

ナチュラルガーデン目指してるけど。。。ナチュラル過ぎじゃないですかぁーー??
収穫 その2_a0193175_2251452.jpg

Commented by くくる at 2012-08-04 13:18 x
バットかと思った。。。。爆
野菜って、取るタイミングを逃すとこんなに大きくなるんだね。笑

5年目にして味わった枝豆は格別の味だっただろうな~
数々の失敗を繰り返し、ようやく収穫出来た喜びに勝るものなしってか?!

ナチュラルガーデンかぁ。
物は言いようだ。爆



Commented by 雪見 at 2012-08-04 15:38 x
くくるっち
うん、アタシもバットに見える 笑
フツーはこんなに大きくなる前に、痛んだりシワシワになったりするんじゃないかなぁ。。。
現に、他のズッキーニは、ある程度大きくなった段階で
何者かに食べられてるんだわ。。。
(だれだ ?)

何度も失敗すればするほど、成功したときはうれしいんだよねぇー
くくるっちは、一番最初に何作る??
しっかり見届けなきゃ 爆

誰が何と言おうと、ナチュラルガーデンだいっ 
Commented by MERRY at 2012-08-05 15:57 x
私も巨大ズッキーニ、先月収穫しましたよ(^-^)
味は変わらないので、ずーっと、ズッキーニを食べ続けなくてはならなくなりましたが・・・。
Commented by 雪見 at 2012-08-05 22:04 x
MERRYさん
え゛・・・これ、食べられるんですか??
こんなに巨大化しても大丈夫??
今、このズッキーニは、庭のオブジェのようになってます。。。
by merryrin | 2012-08-02 22:06 | 収穫 | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ