人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボスへ・・・

凛が我が家にやってきた10年前・・・

まだ散歩にも慣れていない飼い主と犬(凛)

歩道橋の上で、初めてボスと会った。

黒くて大きなボス(ラブラドール・男の子)に
ちょっとビビっていたアタシと凛。

「夜、みんな集まってるから おいで♪」と誘ってくれた。

次の日から毎日のように公園に集まり、
みんなで、しつけをしながらも、一緒に飛びはね遊びまわった。

ボスは、人間にも犬にも、誰にでもフレンドリーで優しく接してくれる。
犬連れも、そうでない人も、みんな「ボス~~♪」と笑顔で寄ってくる。

ボールが大好きで、いつも口の中には3~4個のボールが入ってた。
(この技は誰も真似できなかった)

他の犬がボール投げに飽きて、ほったらかしたボールは
ちゃんとボスが回収してくれた。

芸達者で、ちゃめっけたっぷりで・・・
名実ともに、まさしく「ボス」だった。

ボスに会わなければ、他の犬友にも会えなかったよね。
凛にも、たくさん友達できたよね。
ボール取りやフリスビーも、ボスがお手本みせてくれたから
凛もやるようになったんだよね。。。

凛も年を取って・・・最近ではココの仲間以外の犬には
心を許すことはなくなった。
人間に対しても同じで、
ココに来る飼い主さんには「イイコイイコしてぇ~」って甘えるけれど
他のところではしなくなった。

それくらい・・・凛にとっては仲間意識が強い場所となっている。

お花見、一緒にしたね。
クリスマス会、楽しかったね。

ありがとう ボス。
みんな、みんな・・・ボスのことは忘れないよ。



ボス 14歳 天国にいってしまいました。






パピィと凛と三人で、お別れに行ってきました。

今にもデヘヘ・・・って起き上ってきそうでした。。。


別れは辛いけれど。。。たくさんの人に愛されたボス・・・
きっとシアワセだったよね・・・
アタシ達も、ボスに会えてシアワセよ!!

ボスへ・・・_a0193175_14395162.jpg

Commented by noburico77 at 2012-07-24 15:28
ボスのご冥福をお祈りします。。。

先日・・ジャム1号と2号のお墓参りに行ってきたところなの。
我が家は猫だけど。。
お線香あげながら浮かんだジャムの顔は笑顔だったよ~~(-人ー)


Commented by RUN at 2012-07-24 16:33 x
先日は誕生日のお祝いのコメントをありがとうございました

ボス君と初めて会ったあの日から10年
凛ちゃんの成長と共に想い出も一杯ですねぇ!

ボス君いつも笑顔でボール遊びしていたのねぇ
きっと今ごろお空の上でボールを口に3個は入れてるねぇ!

ボス君のご冥福をお祈りいたします

Commented by 雪見 at 2012-07-25 10:40 x
のぶちん
そうだったねーのぶちんのところは代々猫ちゃんがいたよねー
猫ちゃんもかわいいよねぇ・・・
野良ネコちゃんと会うと、ついつい声かけちゃうの。
変なおばさん?って思われてるかな 笑

ボスもね。。。いつもしっぽをブンブン振り回して
そのしっぽがビシビシ当たって、痛いくらい・・・
みんなを笑顔にしてくれました
Commented by 雪見 at 2012-07-25 10:43 x
RUNさん
そうなんですよねぇ。。。10年、あっという間に過ぎてしまいました。
犬を飼う時には、別れの時のことも覚悟して飼ったつもりなんだけど
考えると。。。やっぱり辛いですよねぇ。

はい♪RUNさんが言うように、
きっと走りまわっていることと思います。
病気になって、辛い時期があったので、
それが楽になって、ビュンビュン走ってると思います!!
by merryrin | 2012-07-24 14:45 | | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ