<< 暑い一日・・・ ツバメ >>

アナベルのリース

パンダの赤ちゃん・・・残念でしたね。



フラフラショップ(仲良くていただいているお花屋さん)で
とても素敵なアナベルを見つけました。
a0193175_17262280.jpg

直径が30センチはありそうな、とっても大きなアナベルで
なおかつ、色がとても綺麗で。。。

さっそくリース作りました。
a0193175_1727745.jpg


a0193175_17272275.jpg

やっぱりアナベルはいいですね~~

田舎にもアナベル、地植えしてありますが、
地植えなので。。。雨があたって、どうしても色が悪くなってしまいます。

こんなときは、鉢植えのほうがいいですね。(移動できるので)


★★★★★

パッションフルーツ、頂きました。
a0193175_1728564.jpg


初めて食べました。。。
中身はこんな感じ
a0193175_17293252.jpg

あまり食べるところってないんですね 笑
種と、種の周りのゼリー状のところを食べます。

甘酸っぱくて、サッパリ♪ 暑い夏にはピッタリです。

お昼御飯に、お好み焼きを作りました。
具は、キャベツと桜エビですが
じゃがいもをたくさんおろして(五個分)、卵二個と粉を少し混ぜて生地にします。

モチモチのフワフワ!!とっても美味しかったですよー♪

(画像撮影したんだけど。。。ぶれぶれだったので・・・無しっ)
[PR]
by merryrin | 2012-07-13 17:34 | 手作り | Comments(2)
Commented by Mママ at 2012-07-14 20:10 x
お姉さんが仕入れてきたお花だけに、本当に綺麗なアナベルですね。
う~ん、私も欲しかった(涙)
こうしてリースにすると段々とドライになっていくのでしょうか?
だとしたら長く楽しめていいですね^^
お好み焼きにじゃがいものすりおろしを混ぜるアイディア。
いいことを聞いちゃった!
Commented by 雪見 at 2012-07-15 23:42 x
Mママ
こんばんわ!
あ゛ー、今日も暑い一日でしたねぇ。。。もう夏バテしそうです 汗

このアナベルでリースをつくると、そのまま自然とドライになっていきます。
色もあまり変わることなく、イイ色合いになります。
もちろん、リースになくて、そのまま素敵な花瓶に挿しても
素敵ですよーーー!!
<< 暑い一日・・・ ツバメ >>