人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマチ & カラス

下町三人娘が集まりましたっ(ムスメ?)

下町三人娘が集まる場所といったら(ムスメ?)
やっぱりココでしょー♪

というわけで行ってきました、スカイツリー
ゆうさんとリトルさん、三人で。

外に出ると、目の前にいつもそびえたっていたスカイツリー。
毎日毎日見ていたし、
どこからでも見えるので、ツリー自体にはあまり興味がありませんでした。

自転車漕いで(15分程度で到着)・・・だんだん近づいてくるスカイツリー
やっぱりデカイなぁ~
ソラマチ & カラス_a0193175_18531051.jpg


そして 真下から・・・おぉぉ~~デカイぞーーー
ソラマチ & カラス_a0193175_18534364.jpg


で・・・もちろん、上ったわけではありません。
(アタシ、高所恐怖症だもーーーん♪)

もう五回目というゆうさんと、地元のリトルさんに案内されて
「ソラマチ」を散策。

こまごまと いろんなお店が入ってます。

お昼御飯は、どこも行列なので、食品売り場でパン買って
外で食べました。

周辺も、綺麗に整備されているので、それらを眺めながら
かえって混雑している店内で ソワソワ食べるより、気持ちよかったです。

みなさん、こうやって空を見上げて写真撮影してます・・・
もちろん、ワタシもこうやって撮影しましたけど 笑
ソラマチ & カラス_a0193175_1923659.jpg



ゆうさんが、もう五回も行っているのがわかります。
一件一件じっくり見てたら、一日じゃ足りません。

ワタシも、案内図をじっくりと見て、
次はどのお店に行こうかな♪と思案中でございますぅ~♪

ゆうさん、リトルさん、楽しい一日でしたぁ。
またお付き合いくださいな♪

あ゛、そうそう・・・一番最初に水族館に入りました。
その写真は、次で♪

★★★★★

朝の散歩中・・・

目の前にカラスが降りてきて・・・
落ちていたポッキーの袋を突つきだした。

器用に片手(足?)で袋をおさえて、中身をくちばしで出す。

ほぉ~~うまいねぇーーー

そして・・・出したポッキー・・・チョコレートの付いてない部分を選んで
ポリポリと食べだした。

あれ?カラスって、チョコレート嫌いなの??って思ってたら、
チョコレートの部分は、最後に食べだした。

へぇ~~好きなものは最後に残すタイプなのね~~♪
ソラマチ & カラス_a0193175_1913342.jpg


満足そうに
「カァー」とひと鳴きして、お帰りになられました。。。
Commented by ゆう at 2012-06-08 20:05 x
昨日はありがとうございました!
5回も行ってる理由がわかったでしょ~?(笑)
気になるお店、見つかりましたか?
メールいただければ、いつでもチャリでかけつけますので~
Commented by 雪見 at 2012-06-08 21:54 x
ゆうさん
こちらこそ、ありがとうございましたぁー
うんうん、何度でも行きたくなっちゃいますよねー
美味しいモノがあったら、また教えてくださいね。
こうなったら・・・ソラマチに住みついちゃう?爆
by merryrin | 2012-06-08 19:14 | 日々のこと | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ