人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のカンパーニュ

東京で仕込んだ、自家製酵母種を持ってきました。
自家製酵母のカンパーニュ_a0193175_1847958.jpg

もし、電車の中で荷物検査なんかあったら、
アタシ、絶対怪しい人、だよね、こんなの持って 笑

その酵母で、カンパーニュ焼きました。
自家製酵母のカンパーニュ_a0193175_18481016.jpg


十字に入れたクープ(切れ込み)が、片方しか綺麗に開かず、
なんか形が変っ

味はサイコーですけどぉ。

レーズン酵母の香りがふんわり漂って。。。パリっとした皮と、ふんわり中身。

お昼は、パスタと焼きたてパンで♪ うましっ!!
自家製酵母のカンパーニュ_a0193175_18502533.jpg

ペペロンチーノ・春キャベツ入り♪
量多しっと思ったけど・・・全部食べちゃったぁーーーー



やっと雨が上がりました

眠気と必死に戦ってます。。。
自家製酵母のカンパーニュ_a0193175_18512590.jpg

Commented by petitebonheur at 2012-03-08 00:04
雪見ちゃ~~~~~~~ん、凄すぎ~~~~。
レーズン酵母作ったのね!。
私は、まだレーズン酵母には挑戦してないのよ(^^;
クロワッサンもとってもきれいな層が出来てるし~~~
も~う感動!!!だわ。カンパーニュもメッチャ窯のびしてるしィ~~~
田舎暮らし満喫してるのね。
レーズン酵母、イイナッ!イナッ!♪♪♪レーズン酵母最高!!!
Commented by 雪見 at 2012-03-08 04:14 x
ユミりんしゃん
意外だわぁ!!ユミりんしゃんが酵母挑戦してなかっただなんて!!
ワタシ、年に数度仕込んでますよ。
今度はレーズンじゃないので起こしてみたいんですが、
何がいいか、ユミリンに聞こうと思ってたのよー

カンパーニュもクロワッサンも、美味しかったっす!!
by merryrin | 2012-03-06 18:55 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ