人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジババは やっぱり甘い・・・

クララ&ショーン親子は、昨日東京に戻りました。

水曜日の夜、仕事が終わったムコ殿がこちらに来て一泊して
次の日、親子三人で帰っていきました。

帰り・・・車のチャイルドシートに座らされたショーン。。。
突然泣き出した。
帰りたくなかったらしい。。。

四日間で、すっかりジジババっ子のわがままボーイに変身 笑

やっぱりジジババは甘いのよねぇ~~~

★★★★★

2、3か月前から、畑の一番端っこに 何やら覚えのない葉がたくさん出てた。

はて・・・なんの花?雑草??
葉の感じから、球根のような??

ムスカリの球根が増えすぎて、このあたりにアタシ・・・埋めたのかも?
って、ずっと思ってた。

で、今日・・・よくよく見てみたら、綺麗に列を作って生えている。
まるで誰かが植えたように、綺麗に3列。

誰かが植えた?
ウチの畑だもん、あたししかいないよね??

で?何の花植えたんだろう・・・

ふと、葉をつまんで匂いを嗅いでみた。。。

臭い・・・

新種のにんにく植えた?? それとも にら?

・・・

・・・

・・・

あ゛ーーーーーー
思い出したぁーーーーーー

アタシ、Tさんにもらった らっきょう 植えたんだぁぁぁーーーー

よかった・・・思い出して・・・

ジジババは やっぱり甘い・・・_a0193175_20554033.jpg

元気に育てよーーー(昨日まで雑草扱いだったくせに。。。)


抹茶のシフォンケーキ
ジジババは やっぱり甘い・・・_a0193175_20573066.jpg

Commented by anello63 at 2012-02-10 21:57
雪見ちゃん、来てます、来てます。相当来てます(*^_^*)
忘れるのも早いけれど思い出せるだけまだいいとしましょう(笑)
Commented by 雪見 at 2012-02-11 20:56 x
imaさん
・・・やっぱり?相当?・・・来てるねぇーーー涙
なんでもメモする癖をつけようと思います。
でも・・・たぶんメモを置いた場所を忘れるわーーーー爆
Commented by MERRY at 2012-02-12 09:58 x
私も畑に植えたものをよく忘れます(;一_一)
耕そうと思って、よーく見ると、ルバーブの芽がちょっと出てました。
おお、危ない、危ない、ってね。
らっきょう、一度、育てたことがありますけど、収穫後の作業が大変だったので、二度はなかったです。
Commented by 雪見 at 2012-02-12 16:52 x
MERRYさん
あら・・・MERRYさんもですか!!
ちゃんと名前立てておかないと・・・いけませんねぇ~~
ラッキョウ・・・大変なんですか?
でも、大好きな食材なので、なんとか頑張りまっす!
by merryrin | 2012-02-10 17:19 | 薔薇のこと | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ