人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光がやってきた?

今日。。。ネットが光になる日、だった。。。
工事に来てくれる日、だった。

今まではADSLだった。こちらの滞在日数も少ないし、
まぁ仕方ないと思ってたし、さほど不便も感じなかった。
で、一年位前に、光が通るようになり、セールスの電話が何度か来た。

ワタシが電話に出る時は、「お断り」してたんだけど
パピィが出ると、「じゃあ、お願いしようかなぁ」

というわけで、工事の日だった。

特に不便はない、と書いたけれど、やっぱり光になる、ということは
嬉しかったので、期待していた。。。

が。。。

ウチの前に、何かが無い、らしい。。。
電線から光を引いてくる、中継地点のようなもの?が、意外と遠い、らしい。

そこに繋げるには、隣の家の木々の間を通らなくてはならないらしい。

そうなると、台風で木が倒れた、とか。。そーいう時に、使えなくなる、らしい。

だから、その中継地点を工事してからにしたほうがいいのではないか?と。

別に、うちのほうから「光にしてくださいっ」って頼んだわけではない。
そちらのほうから、光にしませんか?って言ってきたわけだから、
そんな工事が必要だなんて、ウチは知らんよ。。。爆

ちゃんと調べてから、勧誘したほうがいいんでないかい?爆

というわけで、工事日はまた別の日に延期。

いいのよ、別に・・・ADSLのままでも 笑


★★★★★

冬は、薔薇の剪定をする季節です。
そろそろ取りかからないと、帰るまでに終わらない、ってんで
始めましたよ・・・2012年の作業開始っ

植えかえをしたい薔薇もあるので、穴掘ったり、肥料入れたり。。。

そして、剪定。

いつもは、結構短く剪定するんだけど、今年はほどほどに。
余分な枝や、痛んだ枝を切る程度にした。

なんだか、最近・・・成長が良くないみたいなので。

やっぱり、あんまりほったらかしもよくないんだろうなぁ・・・


去年も、なかなか庭作りが進まなかった。
ほとんど手を入れてない状態。
いろいろとやりたいことはあるんだけれどなぁ。。。
(レンガも追加して、家の回りにも敷いていきたいし。。。
新しい植物も、もっともっと植えたいし。。。)

気が焦るばかりです。。。


でもね、今回、楓の木と、プラムを植えたんですよ。
楓(かえで)は、葉の色がきれいに色づく品種らしいです。
プラムは、何年後に実がなるのかなぁ?

光がやってきた?_a0193175_20422095.jpg

お正月に、ボブの彼女が買ってきてくれた マカロン
あの時は、遠慮して1個しか食べなかったけど。。。
もっと食べとけばよかったなぁーーー美味しかったよーーーー!!
Commented by ななせ at 2012-01-06 09:32 x
きょうは寒の入りなので、今日から寒中見舞いです。と
ラジオで聞いて、わぁ~、もう!?って感じです(汗)
こんな、のんびりな私ですが、今年もよろしくお願いします^^
あ!風邪は大丈夫ですか?ゆっくり休養できましたか?
Commented by 雪見 at 2012-01-06 11:43 x
ななせさん
では。。。寒中お見舞い申し上げます。。。笑

ちらこそ。。。読み逃げばかりですが(爆)よろしくお願い致します。

風邪は、まだ鼻がグズグズしてますが、日常生活に戻りました。
庭仕事、頑張ってまーす!!
by merryrin | 2012-01-05 20:43 | 田舎暮らし | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ