<< 差し歯とメンチ・・・ 日曜日の昼と パッチワーク >>

久しぶりのお買いもの

ココ数日、犬の散歩以外は、ほとんど家の中で過ごす。
パッチワークをしながら。。。

外に出なくても、ちゃんとお腹は空いて、三食キチンと食べる。
おまけに、こんなものまで作って、
おやつもばっちり食べる。

a0193175_15332589.jpg

a0193175_15334330.jpg

アップルリングパンに、りんごのマフィン
(マフィン・・・容器が小さかったみたいで、アフロヘアのようになってしまった・・・・汗)

や、やばいよねぇ?さすがに???


今日は二つ先の駅ビルまで、フラっと出かける。運動も兼ねて。
何も買うまい、と思いつつも、やっぱりお金は出ていく。。。あ~あ。。。
(明日の歯医者代、つかっちゃったわーーーー爆)

地下の食品売り場で、マグロのアラが珍しく美味しそうだったので見ていると
おばちゃんがやってきて、
「あら、コレ、美味しそうねー」
この手のおばちゃん、ワタシ、苦手なので
いつもなら、愛想笑いをして、その場を立ち去るのだが
今日はなぜだか「そうですねーーー」と返事 笑

おばちゃん「煮る?焼く?」
ワタシ「そうですねー焼いても美味しそうですよねぇ、脂乗ってるしぃー」
おばちゃん「煮るとなると、ショウガやお酒もいるものねー」
などなど・・・話しこんでしまった・・・

そこへ店員さんもやってきて、いろいろと説明をしてくれる。

おばちゃん「で?どっちにする?」
ワタシ「じゃあ、ワタシは焼くことにします♪」
おばちゃん「じゃあ、ワタシは煮てみるわ」
そんな感じで別れました・・・

自分でもびっくり。。。見ず知らずの人と、こんな会話ができるなんて 笑

ん~~~・・・アタシもしっかり、おばちゃんになった、ってことだわね。。。

帰りの電車で。
一番うしろの車輛に乗った。
座席のない、車掌室が見える場所。
そこには、結構高い位置に手すりが横になってついてる。

その手すりに背中をつけて寄りかかった。

すると。。。背中の真ん中あたりに手すりがくるんだけど、
ちょうどいい具合に押されて、マッサージしているみたいで気持ちがいい。
背中こってるもんなぁ~~
背伸びしてみたりして、位置を移動したり・・・
(誰も、マッサージしてるなんて、気付いてないよね?)

是非試してみてください。。。


★★★★★

先日、日暮里生地問屋に行く途中。。。
インド更紗専門のお店が。いつのまに。
とっても手触りがいいし、洋服も着心地がいいので、インド綿は大好き。
小物 アクセサリー、ボタンも置いてある。
店員さんも、とってもかわいいおねーさん。

a0193175_1547382.jpg

手漉きの便せんと、ふくろうのボタン

お気に入りのお店に追加っ♪
[PR]
by merryrin | 2011-12-20 15:51 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(2)
Commented by ゆう at 2011-12-20 21:25 x
アップルリングパン美味しそう(゚¬゚*)
大好物なんですけどぉ~スーパーに売ってるやつだけど。
今度食べに行くので作って下さーーい!
Commented by 雪見 at 2011-12-20 22:33 x
ゆうさん
アタシもスーパーに売ってるアップルリング、大好きですぅ~~
ウチのでよければ、いつでも食べに来て下さいよぉ~~♪
宅配もしまーーーす 笑
<< 差し歯とメンチ・・・ 日曜日の昼と パッチワーク >>