人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まごまごしているうちに。。。(孫孫)

もういくつ寝ると~お正月ぅぅ~~

あっという間に、今年も半月を残すのみ、となってしまいました。
今年は特に早く感じたわぁ。。。

急に寒くなってきて・・・体調を崩している方も多いと思います。
そーいうウチも・・・イマイチすぐれない人が。。。

田舎でほとんど寝たきりで過ごし(爆)なんとか東京に戻ってきました。
アタシじゃなくて、パピィです。

やっと良くなってきて・・・日常業務再開、です。


★★★★★

お友達のところに、初孫が誕生した。
それはそれは嬉しそう・・・
ババちゃん誕生の瞬間、だね 笑

そのお孫ちゃんは、「プチ3号」と命名された。
(本名じゃないですよ)← 言われなくてもわかるってば

プチ1号と2号は、ウチの孫たちなわけで。
それに続いて3号。
血縁関係でもないし、親戚でもない・・・

それなのに、こうやって続いてくれると・・・なんだか嬉しい♪

次は4号?さて、どこのどなたのところで産声があがるんでしょうかー
(もちろん、犬・猫ちゃんも大歓迎よーーー)


そのプチ1号も・・・体調を崩していた。
熱も40度近くまであがったりして
爆烈娘も、さすがに元気がなかったようで。。。

病院に行って、採血とレントゲンを撮ることになった。
技師さんに「お腹(肺)の写真撮るからねー」と言われ、
レントゲン台に乗り、いざシャッターを押そうとした瞬間
プチは、満面の笑みと、ピースサインをした、らしい。。。

そのまま撮ってくれれば、ピースサインがついた、肺のレントゲン写真が見れたのに 爆

ってか、高熱があるのに、そこまでしなくても・・・(゜レ゜)

さすがに・・・撮り直し・・・

技師さん、苦笑い、
エイミイ(プチ母)は、恥ずかしくて顔もあげられなかった、とか。。。

そしてお母さんと離れて、一人で採血をしてきたらしい。。。
採血のあと・・・しばらくしてから、止血のばんそうこうを取ろうとしたら
「ママーーーーー取っちゃだめぇぇー
取ると、血がピューーーっと出ちゃうからあぁぁぁぁ」


出ませんってば。。。ピューっとなんか・・・激爆

誰に似たのか。。。天真爛漫なヤツでございます。

まごまごしているうちに。。。(孫孫)_a0193175_11285592.jpg

Commented by くくる at 2011-12-18 13:48 x
ババちゃんって私のコトかい!笑

新米じーじとばーばは、式が終わったら一目散にプチ3号の元へ。
やっぱり、遠く離れた長男より近くの孫だね。爆

これでようやく師走のイベントは終わり。
え?掃除?

そりゃー雪見家がやらんコトをウチがやるはずないじゃん!
Commented by 雪見 at 2011-12-18 16:06 x
くくるっち
・・・くくるっち以外誰がいるっつーの 笑

くくるっち。。。今年の我が家は違うのよ。。。
なんせ少し前に引っ越しというイベントが終わったばかりなもんで
大掃除しなくたって、綺麗なのさー
断捨離は、すごい勢いで出来たし、余分なものはなにもないっ
お部屋は、大家さんのおかげで、すごく綺麗にしていただいたし。。。
ほらほら!掃除始めんかいっ!!
なんなら。。。手伝いに行こうかーーー(余裕発言)
by merryrin | 2011-12-15 11:30 | 日々のこと | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ