人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボっちゃ やーよ!!

すっかりサボりぐせがついちゃって。。。ポリポリ

たくさん書くことがあるような気がするんですが、
とりあえず、すっごく楽しい一日を。

お客様を迎える準備をして。。。
サボっちゃ やーよ!!_a0193175_1004391.jpg

(写真で見ると。。。あら綺麗♪ 笑)

お友達とクリスマスリース作りをしました!
HママとRママ。。。犬繋がりで知り合ったご近所さんでしたが、
Hママが隣の区に引っ越しをされて。。。
それ以来、年に一度は顔を合わせてランチしたりお茶したり。
今年は我が家で、となりました。
それから、Mママ。
お仕事のお休みが取れなくて、途中参加となりました。

そしてそして。。。フラフラショップ(お花屋さん)のおねーさんにも
忙しい中、顔出していただいて。

女子五人(女子???)それはそれはにぎやかな会となりました。

前日。。。お昼ご飯の準備のため、買い物に出かけたんだけど、
いつもパンの材料を買うお店に行ったら。。。無塩バターがひとつもないっ!! 
なんでぇ~???

隣のショッピングセンターのあのお店にいけばあるはず♪と移動したけれど
そこにもひとつもない。

家の近所のスーパーに行ったけど。。。そこにも無くて。

無塩バターが無かったら、パンもケーキも焼けないじゃーーーーん。。。
と半べそかきながら、少し離れた最後のスーパーに行ったら・・・いっぱい並んでる・・・

パピィ曰く
「そのあたりじゃ・・・パンやケーキ作る人なんていないんだよ」って 爆


気合を入れてパン焼いて、パスタ作って、楽しいおしゃべりして。。。

そして、リースも出来あがり♪

同じ材料を使ってるのに、それぞれ個性が出て素敵でしょ?
サボっちゃ やーよ!!_a0193175_10123152.jpg


Mママさんの手作りアップルケーキ、お味はもちろんグー♪ですけど
とても綺麗に出来ていて、まるでプロみたいです!!

楽しい時間をありがとうございました。

また是非みんなで集まりましょーーーー♪
Commented by Mママ at 2011-11-24 23:15 x
本当に楽しい時間をありがとうございました。
リースを飾ったら、我が家も一気にクリスマスモードに突入です。
あの絶品パン、↑のようなご苦労があったのですね^^;
チーズケーキ同様、あっという間にお腹へ・・・。
もっと味わって食べるんでしたね。

雪見さんと私、今年は2回お会いできたので
もう織姫と彦星ではありませんね(笑)
また是非お茶してください♪

くくるさん コメントありがとうございます。
来年はガレージセールご一緒しますか~?^^

Commented by 雪見 at 2011-11-24 23:33 x
Mママ
もっとゆっくりできればよかったんですが。。。
私が勝手に日にちを言ってしまったばかりに・・・ごめんなさい!!
今思い出すと。。。Mママがいらした時間、
お花屋さんのおねーさん、そして主人、と
バタバタと出入りがあって、
何か失礼があったんじゃないかと。。。涙
こんなワタシですが・・・これからもよろしくお願いします♪
ホントに、気軽にいつでも寄ってくださいね。
ピアニカ、用意しときますんで。。。(まだ言ってる 笑)

くくるさんのことは。。。気にしないでください 爆
(東京に来るには。。。新幹線で二時間位はかかると思われます。。。)
Commented by ハッピー at 2011-11-25 00:13 x
ほんとに楽しかったー!!
初めてリース作り教えてもらってなるほどー!って〜。。
黙々と作業しちゃったー。

おいしいお料理もありがとう!
あんなパンが焼けるなんて羨ましい。素敵女子だわ!!
Commented by 雪見 at 2011-11-25 10:11 x
ハッピーママ
初めてでも、ちーんと作れたでしょ??
また女子会、やろうね~~~!!
ハッピーママに、素敵女子だなんて言われると
超嬉しいぃ~~♪
(ん~女子ではないかも。。。爆)
もっともっと美味しいパンが焼けるように
頑張りまっす(^^♪
Commented by ゆう at 2011-11-25 16:10 x
タイトルどおり「サボっちゃ やーよ!」です(笑)
何かあったのかと思って心配しちゃいましたよ。
女子会、楽しそうですね!パンもケーキも美味しそう~
Commented by 雪見 at 2011-11-25 23:28 x
ゆうさん
すみませーーーん、ご心配をおかけしましたぁー
何もないんですよぉ~~ただアタシがサボってただけですぅ~~
女子会は。。。楽しいですねー
しゃべりすぎ&笑いすぎて、あごが痛くなるしぃ。
今度、犬の女子会も開きましょー♪
by merryrin | 2011-11-24 10:16 | 手作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ