人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から10月・・・

田舎です。。。

実は、東京の住まいの引っ越しが決まり
(東京の住まい、ですよ。田舎に完全引っ越し、ではないですからぁ~笑)、
あわただしい月末でした。
田舎に行く前に済ましておこうと、契約関係・・・それから引っ越し業者を選んだり、
と、いつになく、忙しいワタシでした 笑


東京に帰ったら、怒涛の日々を過ごすことになると思うので
しばしこちらで、のんびぃーーーーり過ごそうと思ってます。

★★★★★

引っ越す場所は、今住んでいる場所から、徒歩15分少々のところ。
いくら近いとはいえ、やっぱり荷物を運ぶのは、業者にお願いしよう、ということになり、
ネットで検索していると、
「お引越し一括見積もり」なるものを発見。
一度記入すると、10社近い業者から、見積もりが来る、というものだったので
軽い気持ちで送信したら。。。

送信した瞬間から携帯電話が鳴りだす。(連絡先をアタシの携帯にしたので)
夜の10時過ぎですよ?
そんなのあり???

さすがに、夜の10時に電話してくるところなんかとは、契約するもんか、
と、電話に出なかった。

次の日の朝・・・
目ざましの音だと思ったら、着信音。。。朝の七時ですよ?
そんなのあり?

アタシの安眠妨害したから(いい加減起きなさいよ)、
そんなところとは契約しない、と無視。。。

でも・・・八時を過ぎるころから、バンバンと鳴りやまず。
どこの業者も、必死なのね。。。

一括見積もり、ってさぁ、メールで来るのか、と思ってたら
結局は「訪問いたします」なのね。。。


で・・・その日と次の日と、二日間で5社の営業の人が来ることに。。。

初日。。。見積もりをお願いしただけなのに、お米やらうどんやらを
持ってきてくれる。

なんか・・・申し訳ないですねー、なんて言いながら
「もっといろんな会社に見積もりお願いしてみる?」などと会話をする夫婦・・・
(なんつー夫婦じゃぁ)

でね。。。見積もりって、こっちも疲れる・・・
同じことを何度も言わなきゃいけないし 笑

だから、二日目の業者はキャンセル・・・爆
一日目の見積もりの中から、
安からず、高からず、のところを選びました。

★★★★★

この間の台風の影響か、木が倒れていたり、
アーチが傾いていたり・・・
気候も庭仕事にはちょうどいい季節♪
思う存分、堪能しますぅーーーー!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
Commented by noburico77 at 2011-10-02 13:19
おこんにちは~(^m^)
で、引っ越しですと!?いいなーーーー♪(謎)
うちさ~~やっとダンナが重い腰を上げてマイホームに向けて動きそうだよ(今頃だよ~~^^;)
まず場所を絞ってじっくり進めていきます。。
新住所のお知らせ待ってるから~~(^田^)
Commented by 雪見 at 2011-10-02 18:42 x
のぶちん♪
うふー♪ちょこちょこ顔見せてくれると(顔は見えないけどね)
やっぱ嬉しいなぁ~~~
引っ越し。。。準備は大変だけど、ちとワクワクするよね 笑
東京での引っ越しは、これが最後、かな。
マイホームかぁーーーーいいな、いいなぁ~。
ウチの近くにこない?爆
新住所。。。まだ暗記してないなぁ~!!!
(もう覚えられないかも 笑)
by merryrin | 2011-10-01 19:44 | 田舎暮らし | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ