人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいティータイム。。。

Eさんご夫婦が遊びに来てくれた・・・

チーズケーキを焼いて。
楽しいティータイム。。。_a0193175_21141315.jpg


お花飾って。。。
楽しいティータイム。。。_a0193175_21151067.jpg
楽しいティータイム。。。_a0193175_2115285.jpg


とっても楽しくおしゃべりタイム。

今朝から体調イマイチだったけど、楽しく過ごせました。

帰り際、お庭を見ていただいて。。。
(お庭、というか、
こんだけ雑草がすごいジャングルなんです、ってところを見てもらったような 笑)



ウチもEさんちも含めて、このあたりの土地は、
地場で有名、幅を利かせている同じ不動産やさんから購入している。

他の人たちは、家を建てたのも、この不動産やさん。

でも、ウチとEさんちは、全く別の建築業者にお願いした。

この土地を購入時、ちょっとしたトラブルがあった。
頭に来たので、二度と付き合うまい、と思っていた。
家の建築も「是非うちで建てさせてくれ」と言われたけれど
丁重にお断り。。。

Eさんの話によると・・・みーんなこの不動産やさんと、
なんらかのトラブルがあったらしい。

で、うちのトラブル。。。なぜかEさん、ご存じで 笑

どこをどうやって噂話が通って行ったのか。。。おそろしや。。。爆

まぁ、噂、ではなく、真実なんだけどね。

住民の多くの人が、よく思ってない不動産やさん・・・
よかった、ウチだけじゃなくて。。。(*^_^*)

楽しいティータイム。。。_a0193175_2128249.jpg

庭の シマトネリコの枝と ワイヤープランツを生けてみました。。。

お客様がみえると、家が綺麗になります。。。


ウチの噂話・・・どこまで行ってるんでしょ?笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
Commented by ERI at 2011-09-05 22:10 x
Eさんって? えっわたし? と思ってしまったよ~ 笑
美味しそうなチーズケーキだなぁ~♪

すっかり田舎頻度が高くなってしまいましたね。
少し体調が悪い?季節の変わり目は気を付けてね。
野菜いっぱい食べて体質改善!きっと元気になれるよー
Commented by ハッピー at 2011-09-05 22:23 x
あぁ〜、そのうわさ話、私も知ってるぅ!
だったら恐い?笑
Commented by ミータン at 2011-09-05 22:25 x
ご無沙汰してました!
長い冬眠から覚め、少しづつ復活しようと思います。
  暑中お見舞いのお葉書ありがとう、、、とても嬉しかったです。
  お返事しなくてごめんなさい。

来客があると部屋が綺麗になる、、って
私と同じ~^って思いました(><)
 最近我が家には来客が無いので、部屋の中は、、、以下自粛(笑)
 
8月の末東京メトロの雑司ヶ谷駅で降り、鬼子母神へ行くつもりが~~
出口を間違えちゃったらしく、まるっきり知らない世界でした。
  ムーミンと二人で???状態でしたが、通りがかった方に丁寧に
  教えて頂きました。

都電に乗り、熊野前駅から舎人ライナーへ乗り換え→日暮里→京成に乗り押上駅→都営地下鉄乗り入れの京急で地元へ
何だか忙しい一日でした、、


↓のりんちゃんの言葉、、自分に言われてるかと思いギョッとしましたわ。
これから食欲の秋、、
10月中旬に中学校の学年の同窓会があるのに~~と、言いつつ
ダイエット出来ない私です(涙
四年に一度の同窓会、、今年は還暦祝いの目出度い会になります。
 
いつまでも元気に過ごさなくちゃね!
Commented by 雪見 at 2011-09-06 08:50 x
ERIさん
ぐふっ・・・EさんがERIさんだったら、ご近所さんだよねぇ♪
それがいいなぁ~笑
体調はね。。。大丈夫です、2~3日で元気はつらつにもどりますんで♪
もりもり食欲はあるので、ご心配なくぅーーーー!!
Commented by 雪見 at 2011-09-06 08:53 x
ミータンさん
体調はいかがですか?
相変わらず、電車の旅、楽しんでますねぇ~
ミータンさんの移動距離。。。すごいですよねぇ。
一日でこんだけ電車に乗って、移動してるんですから・・・
元気じゃなきゃできませんよーーー♪
ワタシなんか、ちょっとそこまで行くのも億劫です 笑

同窓会ですか♪楽しみですね。
Commented by 雪見 at 2011-09-06 08:54 x
ハッピーママ
・・・千葉を一周して、東京まで回ってるの?
そりゃ怖いわ。。。笑
by merryrin | 2011-09-05 21:35 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ