人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間も植物もがんばってます。。。

昨日の午後。。。暑い日差しの中、Tさんが畑仕事にやってきた。

大丈夫かしらん、と心配しながら、アイスコーヒーを差し入れ。

今月20日を過ぎると、稲刈りがはじまるそーです。
二週間近くかけて、刈り取り、そのあとは脱穀、と仕事は続きます。

だから。。。体を慣らさないとねー。って言ってました。

そうか。。。そうだったのね。。。
もう何十年と、その作業を続けているわけで。。。
暑いから・・・熱中症が心配だから、なんて言っていられないのよね。

東京育ちの軟弱モノからの心配は無用、ですね!!

今さらですが、農業を営む、って大変なことです。。。

ここに来て、大変さを目のあたりにして、いろんなことに気が付きました。

ずっと東京にいたら、気付かなかったことだよね。。。


働き者のみなさんを見習って、朝から草刈っ

そしたらTさんに「大丈夫??」って、心配されちゃいましたぁ~~~

★★★★★

暑いけど、ちらほらとお花咲いてます
マッカートニーローズ
人間も植物もがんばってます。。。_a0193175_128538.jpg


オメール
人間も植物もがんばってます。。。_a0193175_1283093.jpg


メニーハッピーリターンズ
人間も植物もがんばってます。。。_a0193175_129092.jpg


ムクゲ
人間も植物もがんばってます。。。_a0193175_1292034.jpg


おしろい花がたくさん増殖・・・
人間も植物もがんばってます。。。_a0193175_129486.jpg


おしろい花って、暗くならないと開かないでしょ?
だから、なかなか開いたところを見られません
どうやら、三色咲いているみたいです。。。
人間も植物もがんばってます。。。_a0193175_1210683.jpg

by merryrin | 2011-08-04 12:15 | 薔薇のこと | Comments(0)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ