人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は、車に気をつけましょう。。。涙

雨です。。。
散歩行かないよ~~ってな感じで、
二階から降りてこない凛を、無理やり引っ張りだして、
なんとか散歩に連れ出す。

ちょうど小降りになったときだったので、なんとかお仕事終了。

雨だと、人間も犬も憂鬱なのだ。。。


先日、もう薔薇は増やさない、とか言っておきながら
昨日、新しい薔薇が三本届きまして。。。ポリポリ
(だってね、薔薇園から、「お買い得」のお知らせメールが
たくさん来るんだもん。。。)

オールドローズを三本。

今話題のブランド薔薇や
とても豪華に花びらがたくさんある、しゃくやくのような薔薇が人気のようで、
カタログにもそのような薔薇がたくさん出てますが、
ワタシはやっぱり。。。昔からある、薔薇らしい薔薇、気品のある薔薇、
オールドローズのように、派手じゃないけど、やさしさが漂ってくる薔薇。。。
そんな薔薇が好きです。

(たまに例外もありますが 笑)

雨の日は、車に気をつけましょう。。。涙_a0193175_1115671.jpg


雨の日は、車に気をつけましょう。。。涙_a0193175_1122163.jpg


雨の日は、車に気をつけましょう。。。涙_a0193175_113362.jpg

          ↑が開くと↓になります。雰囲気変わります
雨の日は、車に気をつけましょう。。。涙_a0193175_1132373.jpg


★★★★★

お隣から、赤シソの苗をたくさんいただきました。
雨の日は、車に気をつけましょう。。。涙_a0193175_10552971.jpg


今年は、自家製「シソジュース」が作れそうです♪

赤シソ、出荷しましょうか~???

★★★★★

パンを焼いた。いつものパン。(全粒粉入り)
そしたら・・・
雨の日は、車に気をつけましょう。。。涙_a0193175_1057662.jpg

うまい具合にくっついて。。。双子パン、となりました


★★★★★

Tさんが、「大根漬けたから、取りにおいで~」って電話くれたので
取りに外に出てみたら。。。
家の前の道路(国道)に、車に轢かれたでっかいカエルが、
ひっくり返ってる。。。
あまりのデカさに、直視できない。。。号泣

これって。。。やっぱり、うちが片付けなきゃいけないんだよね??
って、パピィに相談したら、
「明日ゴミの日だから、ほうきとちりとりで、ごみ袋に入れなよ~」って。。。

ぐえぇぇぇぇっ
アタシがやるんですかあぁぁーーーーーー大・大号泣
Commented by ERRY at 2011-05-31 17:24 x
しばらくそのままにすると、干からびてきて、
あんまり気持ち悪くないかもよ!(^^)!
Commented by 雪見 at 2011-05-31 19:02 x
ERRYさん
はじめまして・・・ですよね?
ようこそ♪コメント残していただき、ありがとうございます。
うれしいでーーーす。
で、カエルさんは、このあとすぐに主人に泣きついて
片付けていただきました。
このあたりは、いろんな動物が横たわってるんですよ。。。
かわいそうに。。。とは思うんですけど。。。
by merryrin | 2011-05-29 11:06 | 薔薇のこと | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ