人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のパン

初めて米粉のパンを焼いてみた。
米粉のパン_a0193175_10442869.jpg

モチモチしてて美味しいわぁ~~♪

粉は、クオカさんで「米粉・パン用ミックス」ってのを買った。
米粉だけじゃなくて、グルテンも入っていて、
たぶん初心者でも美味しく焼きやすいような配分になってるんでしょう。。。

袋の裏に書いてあるレシピで作った。

いつものパンは、発酵が二回必要なんだけど
このレシピは、一回で済む。
だから、あっという間にすぐ出来ちゃう♪
捏ねるのは、ちょっと時間がかかるけど。。。
(他の米粉レシピはどうなんだろう・・・
米粉のパン全部が一回で済むわけじゃないよね?よくわからん・・・)

とにかく、簡単で美味しい、ときたら、文句無し♪

食パンも焼いてみた。
写真撮る前に、サンドイッチにしちゃったので、画像はないけれど
これまた美味しい♪モチモチのフワフワで!!
クセになりそう~~~



今日は雨・・・家の中でおとなしくしてよーーっと。。。

バフビューティ 色といい形といい・・・素敵♪
米粉のパン_a0193175_10533076.jpg

米粉のパン_a0193175_10543874.jpg


原種・ドックローズ 頬ずりしたくなるほどかわいい子♪
(ホントに頬ずりしたら・・・とげで血だらけだぞーー) 
米粉のパン_a0193175_1055643.jpg


オールドローズ(モス)・サレット
米粉のパン_a0193175_1057286.jpg

Commented by りりん at 2011-05-25 08:10 x
この間行ったバラ展にバロンジロードランがきれいに咲いてたの。
雪見ちゃんちにあるんだね~。
これきれいだよね。フリフリしてるところとかも。
バラ、きれいに咲いてるね。
うちは今年何にもお世話してないせいか、つぼみは付いてるんだけど
花が小さいの。
気温が低いから遅いしね。
今年はちょうど見ごろに居れて良かったね。
コメ子パンおいしそう~。
食べきれないだろうから食べてあげるよ~~笑
またいっぱいバラ見せてね。
Commented by 雪見 at 2011-05-25 11:41 x
りりんちゃん
バロンジロードラン、綺麗だよーーー
去年は数個しか咲かなかったんだけど
今年はたくさん咲いてて・・・それはそれはみごとです♪
ぜひ、ひとつ・・・どお?笑
まだまだ咲いてるから、写真撮るね♪
そうそう、今年は寒かったから開花が遅いよね。
地植えだと、成長が遅いっていうし。。。
やっとうちの子たち、慣れたみたいよ、この土地に。

コメ子ちゃん、美味しいよ。
発酵が一回で済むから、あっという間に出来ちゃうよ。
やってみて!!
Commented by MERRY at 2011-05-26 18:11 x
米粉のパン、体にも良いそうですよ。
地産池消で、よいです。
バラ、素敵ですね。私も国際バラとガーデニングショウ行きましたよ。
Commented by 雪見 at 2011-05-26 19:06 x
MERRYさん
簡単に出来て、美味しくて体にも良いだなんて・・・
サイコーですね♪
MERRYさんのブログで見せていただきましたよ
国際バラとガーデニングショー♪
(コメントも残しました。。。♪)
見せていただいて。。。行った気になってまーーーす!!
Commented by まるおお at 2011-05-27 23:53 x
あぁ! やっぱり…

米粉のパン ずっと小麦のパンと同じに作ってたんだけど 
数日前 クックパッド見て気が付きました~~

ホントはスピーディに焼けるパンだったんですよね~~
Commented by 雪見 at 2011-05-28 09:58 x
まるおおさん
どーなんでしょうか。。。
米粉パン、全部が一度の発酵で済むのかどうか
よくわかりません。
実際、二度発酵するレシピも見かけましたから。。。
粉の配合によって、なんでしょうかねぇ?
ワタシもよくわかりましぇーん!!
by merryrin | 2011-05-24 10:59 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ