人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電・・・

というわけで、帰ってきました・・・月に・・・じゃなくて、東京に。

帰ってしばらくすると・・・
玄関ドアに付いているポストに、誰かが何かを入れた。

見ると、宅配便の不在票

・・・不在じゃないよ~、居るじゃないのーーーー
と、すぐに電話。

おにーさん、ピンポン押さなかったのかなぁ~

すぐに来てくれて、
無事荷物を受け取った後、ふと見ると、
呼び鈴の電源、抜いていったんだわ、アタシ。
節電のために。

おにーさん、ごめんねーーーーー!!!


節電・・・_a0193175_1742272.jpg

バーバスカム




震災のあと、つねに不安感が付きまとう日々でした。
それが、少し、落ち着いてきたように感じます。

当たり前のように出てくる水、
当たり前のように、電気がつく。。
当たり前のように、寝て起きて・・・お風呂に入って・・・

当たり前のことは、当たり前じゃなかった。
当たり前のことの大切さ、重さを感じることができました。

まだまだ、大変な思いをされている方々がたくさんいます。
見えない敵と、不安に、押しつぶされそうな友がいます。

忘れません、ずっと。

日々に感謝しながら。。。
Commented by ハッピー  at 2011-05-11 16:26 x
当たり前のことが一番幸せだねー。
そう、こうして毎日旦那にpに文句言える私は幸せ。。?
。。。あら?。。。
最近、地下鉄に乗ると深い、深〜い穴蔵から地上にでるまでの
階段、あの階段が。。。途中、死ぬかと思うよ。。。
エスカレーターが懐かしいわ。。。
Commented by MERRY at 2011-05-11 17:42 x
呼び鈴の電源も切れるんですね(^_-)-☆
節電大事ですね、夏に向けて。
Commented by 雪見 at 2011-05-12 09:25 x
ハッピーママ 
そうだよね。。。なんでもないことが幸せに感じるよね。。。
ぐふ。。。P君、そんなに怒られてる?爆
そーいえば、エスカレーター止まってることが多いね。
あまり長いと、途中で「フー」って一休みしいとあがれない私 笑
がんばれーーーー笑
Commented by 雪見 at 2011-05-12 09:26 x
MERRYさん
そーなんですよ、切れるんですよ。
以前はそんなことしなかったけれど
田舎に行くときは、取れるコンセントはすべて取っていくようにしてます。
帰ってきて、トイレに入ると・・・便座が暖かくないので
ヒャーってしますが 笑
Commented by みどりちん at 2011-05-13 19:04 x
おかえり~~
日常の当たり前がありがたや!って思うよね。

節電!してたら先月より700円電気代安くなってた!
Commented by 雪見 at 2011-05-14 00:21 x
みどりちん
ただいまんもすぅーーーー!
おぉ、700円も減ったんかぁー
ウチ?どーだろ?明細見てないやー
どんだけ節電できてるか、楽しみだねぇ♪
by merryrin | 2011-05-09 17:10 | 日々のこと | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ