人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶に飛行機に薔薇に・・・

今朝、ゆずの木で。。。
蝶に飛行機に薔薇に・・・_a0193175_19464879.jpg

まさに羽化したての蝶を発見!! ひゃーーーー!!
一時間位、この場所で羽を広げたり畳んだり。
もっと早く気がつけば、途中経過が観察できたのにぃー

いつのまにか・・・どこかに飛んで行ってしまいました。

で、この蝶のお名前は? あまり見ない子のようだけど?


先月花をつけたアーモンドの木。。。
花が終わって・・・
蝶に飛行機に薔薇に・・・_a0193175_19493850.jpg

み、実、実だよねーーー??これ??

これまた初めて見るものでした。



我が家の上空、飛行機がよく飛んでいきます。
比較的低空で、会社名がばっちり見えることも。
今日は、次から次へと飛行機が飛んでいきました。
帰国ラッシュ?

ワタシもそろそろ月に帰らねば~~~(かぐや姫かっ)

薔薇・月々粉(ユイユイフェン)
蝶に飛行機に薔薇に・・・_a0193175_19543220.jpg

暑かったので、あっという間に全開・・・

薔薇・ジョセフコート
蝶に飛行機に薔薇に・・・_a0193175_19523312.jpg

Commented by MERRY at 2011-05-11 17:43 x
アーモンドの花って、桜みたいな感じですか?
Commented by 雪見 at 2011-05-12 09:20 x
MERRYさん
アーモンドの花は、サクラというより桃って感じです。
桃の花を大きくした感じです。
(三月の日記に写真が張ってありますので♪)
とてもかわいいですよ~~
by merryrin | 2011-05-08 19:55 | 薔薇のこと | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ