人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇・新入り♪

薔薇・新入り♪_a0193175_19525481.jpg

ベルベティ・トワイライト

今年の新入りは、この子だけの予定(きっと・・・たぶん・・・おそらく・・・)
周りの下草や、低木を増やしたいので。。。

こちらに植え替えて、四度目の春。
ようやく、この地に慣れたようで、どの子も元気です。

薔薇・カクテル
薔薇・新入り♪_a0193175_1955459.jpg

去年、元気がなくて、駄目にしてしまった、と思ってましたが、
まだまだ大丈夫でした!!蕾もたくさんあります。

薔薇・春霞  咲き始めました。
薔薇・新入り♪_a0193175_19563059.jpg


うつぎ・カリフォルニアバリエガータ
薔薇・新入り♪_a0193175_19582312.jpg

あたり一面、いい香りがします


Tさんの裏山で採れた たけのこと・・・
Tさんの畑で採れた絹さやと・・・
Tさんが、お孫さんと行った潮干狩りで採れたあさりで。。。
薔薇・新入り♪_a0193175_2005749.jpg

Tさんのおかげですうぅ~~~~~
Commented by りりん at 2011-05-06 23:25 x
おひさ~。もうぜんぜん回れてなくって今日はじっくり見たよ。
ベルベットのような花びらかしら。シックだね。
うちもつぼみが上がってきてるけど、今年はアブラムシがびっしりでびっくり。
採れたての野菜でパスタおいしそう~~。
なかなか東京にいたらたけのこなんていただかないでしょ。
って、うちもいただかないんだけど。。。汗
(でも、いただいたらすぐに茹でなくっちゃいけないところが面倒で・・・爆)
Commented by 雪見 at 2011-05-07 19:19 x
りりんちゃん、おひさぁ~~♪
のんびり行こうよー出来る時にできることでさー!!
ベルぺティはね、色がとてもシックだわよ。
香りも強いし・・・サイコーですわぁ
アブラムシ、スゴイよねー
あまりのすごさに、薬撒きました。
東京にいるとね、たけのこは水煮にしたものしか買わない 笑
生の買うと高しい。
でも、こっちにいると、茹でるのも苦じゃないのよ。。。
なんでだろうね~~
美味しいから、苦じゃないのかなー笑
Commented by tatimaru-goro at 2011-05-08 22:40
こんばんは~ゴロははです。
今年の新入りは、ベルベティ・トワイライトさん。
シックな色ですね~~
私も、同じような色薔薇を二つも増やしてしまった…
すごーく反省してます。はい。
もう、増やしません。きっときっと。

こちらのブログは、盛り沢山よね~
この時間、見るのは毒です。 空きっ腹に。
お料理ほんとにスゴイですね!

お孫ちゃん、また増えていたんですね!
おめでとうございます。
どなたの、お子ですか?
姫様?若様?

Commented by 雪見 at 2011-05-09 16:34 x
ごろははさん、こんにちわー
ごろははさん。。。バラ病、治りませんねぇ
完治不能、でしょうねぇ。。。笑
ワタシは今、休眠状態、かな。
ってか、カタログなどを見ないようにしてます。
見たら欲しくなるにきまってるから。
それよりも、周りの木々を充実させようかなぁ、と思ってます。

食べ物は。。。田舎で食べると、美味しく感じるのは、なぜでしょうかねぇ。
外で土いじりをして、お腹がすくのもあるけれど
やっぱり空気も美味しいから?
野菜類も、スーパーのと全然違くて
そのままでも美味しいですもんねぇ。。。

そうなんです、一人増えたんですよ。馬鹿(若)殿でございますぅ~
by merryrin | 2011-05-06 20:02 | 薔薇のこと | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ