<< 春の庭 四度目の春・・・ >>

引きこもりの成果

一週間、田舎に滞在して帰京・・・

帰ってきて、久しぶりに買い物に出たら、スーパーで大きな余震に出くわす。

ワタシ・・・固まりました・・・
ちょうどお酒類の並ぶ棚の近くだったので、カタカタと瓶の音。

そしたら、若いおねーさん(店員さん)が
「ココは危ないですから、こちらにどーぞ」と誘導してくれた。

みんな、意外と冷静でした。。。

今回の震災で、初めて「外」で「ひとり」で、地震を体験。
怖かった。。。
あの日は、もっともっと怖かったんだろうな。。。


すっかり引きこもりの日々で、パッワークが進む、進む・・・笑
異例の早さで、トップが出来上がり。
a0193175_9746.jpg


キルト綿をカットしようと広げて、
ハサミを探しに行っている間に・・・・



a0193175_974928.jpg


絶対ケンカ売ってるよね。。。怒


こちらは、頂いたキットで作ったブローチ
a0193175_994082.jpg

かわいい♪
[PR]
by merryrin | 2011-04-13 09:10 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by kyoko at 2011-04-13 15:49 x
余震、いつまで続くんでしょうね。
最近は、地震がくると、外の地面を見て、「地割れしてないから大丈夫」なんて思ったり(笑)
パッチワーク、大作ですね~~♪ベッドカバー?
やっぱりわんこも乗るのね(爆)
Commented by ゆう at 2011-04-13 20:40 x
引きこもり・・・わかります。
私もずーっと遊びに行きませんでしたもの。
やっと今日、ドキドキしながら1人で映画観に行きました。
でも雪見さん、パッチワーク出来るなんて凄いですよ。
私なんて、落ち着かないからクロスステッチお休みしてますよ。
Commented by なぁなママ at 2011-04-14 07:06 x
毎日大きな余震が続きますね。
あの日、私は屋外で20人の子供たちと地震に遭い、本当に怖かった!!
最近では小さな子供たちも余震に慣れてきてさっと集まって来るようになりました。
Commented by 雪見 at 2011-04-14 13:19 x
kyokoさん
わんこも、ってことは、猫も、ですね 笑
パッチワークは・・・3つ目の大作です~
何にでも使えるように、と作ってます。
地震・・・今日もまた揺れてますね。。。
Commented by 雪見 at 2011-04-14 13:20 x
ゆうさん
映画、一人で観に行ったんですかぁ~
勇気ありますねーーー♪
以前は、ゆうさんが言うように、精神的にも肉体的にも
落ち着いたときじゃないと、縫物ができなかったんですよ。
でも最近は、縫物をすると落ち着くようになりました。
チクチクと針を動かしていると、心がスーッと落ち着いてるんです。
・・・歳、ですかね?爆
Commented by 雪見 at 2011-04-14 13:21 x
なあなまま
まだまだ落ち着かないようですね。。。
まだ大きい地震も来るとか。。。何かあったときの対応を
いろいろと考えておかないといけませんね。
Commented by mysketchbook at 2011-04-14 22:34
今晩は~。私もまだ大好きな映画の劇場鑑賞が出来ないでいます。
怖いというより、行く気になれないのです。。。
そろそろ行ってみようかと思っていますが。

キルト素晴らしいです。
凛ちゃんナイスジョブ(笑)。

お花の季節から新緑の季節に代りましたね。
田舎の新緑は素晴らしいでしょうね。
                    小米花
Commented by 雪見 at 2011-04-15 15:53 x
小米花さん
こんにちわ♪
そうなんですよね。。。家を出るのがなんだかいやなんです。
いつまで続くんでしょ。。。
こんなんじゃいけませんよねー!

キルト、見ていただき、ありがとうございます。
チクチクやってると、なんだか落ち着くんです。。。
新緑・・・眩しいですね。。。
田舎では、ぐんぐんといろんなものが育ってますよ、きっと 笑
小米花も満開でしたよ♪
Commented by tatimaru-goro at 2011-04-15 20:35
こんばんは~ゴロははです!
お知らせ有難う御座いました、雪見ちゃん(^^ゞ
エキサイト仲間になりましたね♪ヨロシク!
パッチワークすご~い~大作ですね。
凛ちゃん、かわいい~ ちゃんとフェルト(?)の上に乗ってる。
あのフェルトは中にいれるんですか?しっかりさせるため?
ブローチも素敵ね。
Commented by 雪見 at 2011-04-15 21:11 x
ゴロははさん、ようこそいらっしゃいましたぁー
復活お待ちしておりましたのーーー♪
薔薇のお話、またさせてくださいねー

あのフエルトのようなものは、
キルト芯、というかキルト綿というか、
布と布の間にはさむ綿です。
パッチワークの作品には、だいたいはさんであるものです。。
厚さもいろいろあるみたいですよ♪
<< 春の庭 四度目の春・・・ >>